MANKAI STAGE 『A3!』ACT2!~WINTER 2023~ 兵庫公演 | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。


2月11日土曜日に、MANKAI STAGE 『A3!』ACT2!~WINTER 2023~兵庫公演に行って来ました!!

※ネタバレあります。注意⚠





















久しぶりにやって来ました!
アイアシアター✨

初めてデコった硬質ケースでブロマイド持って行きました。このスーツ姿が大好き♡







いろんなところにポスター❄










今回の私は最速先行(18時公演)と荒牧慶彦FC先行(12時30分公演)で2公演取れたので、昼夜どちらも観劇しました✨
こんな運の良い事あります!?
めちゃくちゃ嬉しかった💕


最近のエーステは身分証確認をしっかりしてくださるので、
昼夜でそれぞれ付けられました。
写真では見にくいですが、緑と黄色の紙テープです。







座席は、

💗昼公演 2階 2列 10番
💙夜公演 1階 10列 8番

2階の方が後から当たった分です。やっぱり早いものから前が埋まる感じしますね。その方が嬉しいけど♪


2階席めちゃくちゃ見やすかった✨
表情も見えます。会場狭くて嬉しい💕
見やすい代わりに当てるの大変💦
客降りもメインの冬組が来てくれるし、距離も近いのでよかった。
昼は密、誉、晴翔、レニでした。
私の推しは2人共3階に行っちゃってました… 逆に夜が2階だった…
推し運皆無!!どうして!!ww🤣

1階席はもう最高です✨
ステージからの距離はより近いし、紙吹雪は真上から降ってきて綺麗だしキャッチ出来るし、通路から離れてても客降りがよく見える。
誰が通ったかイマイチ覚えてないけど、推しは左側で紬さん、右側で東さんを見た記憶があります。
あと、綴くんとタンジェリン王子も通ったような…私的に満足感は1階の方がありました♡





ストーリーは例に漏れず全く予習せず行ったので、新団員の『ガイ』さんがどんな人なのか全く知らず…
(アプリあるんだから予習くらいして~と自分でも思います😂)

こんなに良い方だったんですね!!
ガイさん!
みんなと接するシーンが1つ1つ彼の中でちゃんと積み重なってて嬉しかったです。

ストーリーの構成も前回までのエーステとは違って、一幕はガイさんが冬組のみんなと打ち解けるまでのお話。
二幕初っ端から劇中劇。
後半にザフラ王国のお話。
新しい構成の仕方でワクワクしました。
春夏観てないのでそこがどうだったかはわかりませんが、この冬の構成もアリだなと思いました。


今回ちょっと見たい方多くて、どこを見ていいか🤣
紬役のまっきーが卒業するので、その見納めを第一に行ったんですが、もちろん推しの東さんも見たいし、染ちゃんの千景さんも見たいし、何よりタンジェリン王子に心を奪われてしまって大変でしたラブ

あんな可愛い王子様、見ないわけにはいかないでしょう!!
なんでグッズないの!?w
シトロンの仲の良い方の弟なんですけど、『シトロニア兄さま』って呼ぶのも可愛いし、階段登るときにマントみたいなお洋服を両手で持ってお姫様のドレスみたいにするのも可愛いし、全部可愛かった💕
客降りで手を振られた時に、周りのお姉様方も思わず『可愛い~』って声が漏れちゃってましたw

あと、染ちゃんの千景さんね!
千景さんもイマイチわかってないのだけど、至さんにちょっと過保護感あるな~って。
戦う姿を見せたくないのか『茅ヶ崎ちょっと目閉じてろ』とか、終わったら『もういいよ』って優しく言ったりとか、なぜここに至さん役のとしくんがいないのか悔やまれるくらい並んでるの見たかったw
(春組不参加メンバーはいる体で演じられてます)

冬組は安定で全員大人だし、その空気感がやっぱり私はどの組よりも好きだな~と思いました。落ち着く❄

ただ、静かなシーンも多くて、お腹が鳴りそうでヒヤヒヤしました笑い泣き

紙吹雪✨
夜公演で落ちてきたもの2枚と、昼夜それぞれ出口でもらった2枚です。









⭐グッズ紹介⭐


ランダムは紬さんはほぼ自引き、東さんは交換も含めてここまで集まりました♡
もう!!まっきーの紬さんは別種の紬さんとしか交換出来ない😂
自引き出来なかったら終わってました💦









まっきー、紬さん演じてくれてありがとう♡

最後の公演観に行けてよかったです。
冬組は初演以来でした。
前回は当たってたのに全部中止になっちゃったから…
やっと何事もなく観劇出来て、とても幸せです♡







ありがとうございました❄