あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE -7th Tour- 大阪 | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。


今月も参加して来ました!
あんさんぶるスターズ!!
DREAM LIVE -7th Tour-

12月16日・17日はインテックス大阪の現地にて、18日は地元のライビュにて。

※ネタバレしかありません!!注意⚠



















まずは大阪現地。
妹と連番で両日昼公演に参加しました。
私が夜より昼が行動しやすくて好きなので大体昼公演を狙います👍


16日の午前中に大阪到着!
荷物を預けてすぐにインテックス大阪へ。


お写真撮りました✨




私が零くん推し、妹が薫くん推しの二枚看板で合わせて参加。
痛バやライトは私のを貸出ですw🤘

写真撮りながら思ったのですが、ライト系はやっぱり夜の方が良いだろうな~💦って思いました。
ただ、あんまり視力が強くないので、視界が良いのは昼だよな~って😂








座席は、
16日昼公演→一般E2ブロック 59列 16.17番
17日昼公演→一般C6ブロック 37列 63.64番
 
平面の会場なので座席は変則的。

今回は、
●縦61列、横84番
●VIP→A.B2~6ブロックで1~19列。
●一般→C.D.E1~7ブロックで20~61列。
●機材はC3~5ブロック後方と、E4ブロックに当たるスペース全てと、後方両サイド。

●演出用の銀テは前からのみ。私の位置では取れませんでした。
Bブロック後方~Cブロック前方(おそらく30列くらい)まで取れるかも…


初日は後から当たったチケットなので後ろから3列目でしたww
この位置ならいっそ最後列がいいw
2日目は最速先行でCブロックの最後列。別で参加した同じく最速先行分の友人もCだったので、早く取れば取るほど前かなと思います。

見え方ですけど、Eブロックはどこも見えにくいし、動きも判断しにくい。でも、全く見えないとかはありませんでした。
ただ、UNDEADは真っ黒なので誰がどれかわからなかった😂
音楽はしっかり聞こえるので会場の雰囲気でも楽しみたい方なら大丈夫です。

Cブロックはまあまあ。私はこの位置で十分かな~と思いました。キャラの見分けは出来ますが、表情はわかりませんw

私は身長が高めなので、人で見えないということはありませんでした。最後列なら遠慮なく立てましたが、後ろに人がいるときはちょっと申し訳なく…💦
もちろん靴に高さはありませんし、私の周りもルールを守る方ばかりでした🙌









両日12:30開演。

☆セトリ☆
Fighting Dreamer
2wink Introduction
Dance in the Apocalypse
楽園追放-Oaith Conquest-
Valentine Eve's Nightmare
Nightless World
今宵月の館にて
Eternal Weaving
百花繚乱、紅月夜
紅月いろは唄
Noneycomb Summer
Noisy:Beep
Love it Love it 
野うさぎマーチ♪

MC①

指先のアリアドネ
Be The Party Bee!
月光奇譚
想ひ出綴り
Acanthe
麗しのナイチンゲール
Swee2wink Love Letter
TRICK with TREAT!!(with UNDEAD)

MC②

EXCEED
Awakening Myth
FALLIN'LOVE=IT'S WONDERLAND
うさぎの森の音楽会
FORBIDDEN RAIN
Melody in the Dark

アンコール

BRAND NEW STARS!!





12/16昼公演
前ナレ Crazy:B
後ナレ 晃牙、みか

12/17昼公演
前ナレ 2wink、紅月
後ナレ 敬人、友也(北斗くんのお誕生日お祝い)






ユニット別感想は11月のこちらにて♪ 




ライビュでは見れなかったメロダ前の二枚看板の動きが見れたのが嬉しかった!
薫くんが左手を零くんの右肩に置いてたやつ!







終演後にサイン入り銀テープもらえるので、
用意したケースにしっかり入れて持ち帰ります♪



現地参戦歴。
12/17はグッズ付きだったのでカードケースをゲット✨
そして、念願の銀テ2本(2公演分)











12/18はライビュにて参加。
一人で行きました!


最終公演の痛バ♡
これまでのスタライUNDEAD🦇


最終公演なのでたくさん人がいました!

16時開演。

やっぱりライビュは良いですね✨
スイッチングなので推しだけを追い続けることは出来ませんが、表情までしっかり見えるし、座ってられるし、ライビュも大好きです💕



今回のスタライライビュ参戦履歴。
参加方法は違えど7th全日程全通✨






そして、このライビュで聞いた後ナレが史上最高によかったので、文字起こししてくださった方のを参考に記載します。


12/18夜公演後ナレ(零・凪砂)
零:今宵は我輩たちのライブに来てくれてありがとう。ツアー最後の挨拶は、UNDEADの朔間零と。
凪砂:Edenの乱凪砂がさせてもらうね。
零:これで初の試みである事務所合同のライブツアーが終わったのぅ。前回のスタプロとニューディ、そして今回のコズプロとリズリンのツアー。どちらも無事に終了して何よりじゃ。
凪砂:会場にいるみんな、そしてライブビューイング、配信で見てくれたみんなが幸せになってくれたら良いのだけれど。楽しんでもらえたかな。
零:うむ。嬢ちゃんたちの笑顔が、我輩たちの何よりの返礼じゃ。我輩からの感謝を伝えるために、どうか少しだけ嬢ちゃんたちの時間をおくれ。
……笑顔を見せてくれてありがとう。一人では見ることのできない景色を見させてくれてありがとう。我輩たちを愛してくれてありがとう。僅かなひとときではあるが、心が繋がっていることを感じておるよ。この広い世界で出会い、愛し愛されて、本当に幸せじゃ。
凪砂:私からも感謝を。そして祈るよ。どうか明日からも君たちが…君が幸せでありますように。
零:今回のツアーで一区切りとはなるが、我輩たちはこれからもアイドルとして引き続き皆に輝きを届けていこうぞ。
凪砂:応援してくれると嬉しいな。みんなの幸せが私アイドルの幸せだから。明日への活力となるように、歌と踊りを届けていくね。そして再び会えることを楽しみにしているよ。
零:また会える時まで、さらばじゃ。

めちゃくちゃ泣きましたえーん
まさかの零くんと凪砂くんだ!!と歓喜して、感謝と愛を伝えられて泣き…
いろいろ思い出して泣きえーん

こちらこそだよ!!
愛させてくれてありがとう。
笑ってくれてありがとう。
幸せをありがとう。






これからも推すために頑張って働きます💪
頑張って生きます!


本当に楽しいライブツアーでした。
次は再来年!!





ありがとうございました!