6月12日から入院して、6月14日に手術しました。


5月の体調不良の時の胃カメラで胃潰瘍と言われていたものが、胃がんでした…。






5月9日に胃カメラをして、10日後に生検の結果を聞きに来てくださいね。と言われてたのですが、4日後の5月13日に病院の先生から

「胃カメラの時の生検の結果がおもわしくなかったので、なるべく早めに病院にきてください」と電話がありました。



仕事中だったのですが、頭が真っ白になりました…。



その日のうちに病院に行き、癌だと教えてもらいました。



凄くびっくりだったし、ショックでしたが、私の第一声は「来週ベトナム旅行に行くのですが、行っても大丈夫ですか⁇」でしたwwww



先生が旅行は前から計画してた事だし、ぜひ行ってくださいね。

でもなるべく検査を早くすすめていってくださいと言われました。



すぐにがんセンターを紹介してもらって、再度胃カメラ、造影剤CT、大腸検査など色々検査をしてもらいました。






ベトナム旅行中も身体に異変はなく、胃カメラの検査の後、蒲郡競艇に行くくらい、何の症状もなく元気に過ごしてました。



京都の男性ブランコのライブでは、前から2列目のチケットが当たったり、祇園花月のRGさんのあるあるライブではサルゴリラの赤羽さんに1番最初に当ててもらえて、御三方の色紙を貰うこともできました。


人生のどん底にいた私に神様がプレゼントしてくれたんだと思いました(涙)




5月16日に1番最初にがんセンターに行った時に、手術は早くて1ヶ月後くらい、遅くても2か月以内にはやります、と言われてたのですが、とんとん拍子に話が進み運良く6月14日に手術を受けれることになりました。



9時から15時までの手術で胃を3分の2摘出しました。


手術当日は、お母さんと旦那さんが付き添ってくれて心強かったです。



6月からがんセンターの面会ルールも変わり、1週間に一回の面会から、1日30分までデイルームで面会オッケーに変わったので、毎日誰かには会えてたので元気を貰えました。



手術後5日目の写真

↓↓↓





今回の事で家族やお友達、会社の人の優しさと、どれほど人に愛されてるか、思い知らされました。



余計な心配はかけたくなかったので、お友達は手術までに会えた子にしか伝えれませんでした。




優しいLINEにどれだけ励まされたか…。





普段聞けない、嬉しい言葉もたくさん貰いました。


自分が1番辛いのに、明るく振る舞って偉いねと言ってもらえて嬉しかったです。



これからの療養生活を明るく楽しくする為に、ルームウェアのプレゼントまで(;▽;)





これからも前向きに穏やかに、平和に過ごしていきたいです。



絶望的になってた時に、じゅんさんのこのブログを読んで凄く前向きになれました、じゅんさんにも感謝です


♡♡♡♡♡





昨日、7月10日(水)に退院後初の診察があったので行ってきました。


病理検査の結果ステージは1bでした。


進行がんだったけど、転移はなかったみたいで安心しました。