癌は別れの準備ができる病 癌に対するプラス思考 女優 キム・ジャオク | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

今年亡くなった俳優さんたちの追悼番組があり、何気なく見ていたらものすごく感動してしまいブログに残したくなりました。




本当に可愛い女優さんで、永遠の少女という感じの『キム ジャオク』さん。

私が韓国に引っ越してきてはまったドラマ「ハイキック」に出ていました。

大腸癌が原発で肺やリンパに転移があり、死を意識しながら撮影に臨んでいたそうです。

今日見た番組の中で「人は誰でも必ず死ぬもので、交通事故や脳卒中など、一言も残せず死ぬ人もいるけど、癌はだんだんと死に近づきながら、自分も周りも別れを準備できる病である。それを思うと自分は嫌いな人がいるか?嫌っちゃいけない。どうせ一言発するならばきれいないい言葉を発しようと思いながら生活していける」というようなことを話されていました。

入院中にお見舞いに来られた牧師さんの言葉だったそうですが、本当にそれを受け入れ、その通りに生きてこられたから年を取っても少女のようだったのかもしれませんね。

自分が今死ぬなんて普段考えもしませんが、この言葉を聴いたときに人生は有限であると思って過ごさないと・・と思わされました。



にほんブログ村