しつこいようだが、、、(消えた娘と孫) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

しつこいようだが


またもや書かせて頂く




姉との電話のやり取りで


娘と孫の件で全てを知っている

事に違和感を抱えながら

話をしていた


何故、実姉は細部に至るまで

知り尽くしている?


途中で なるほどな と、、、


姉の娘 いわゆる姪っ子が

暴露したのだ


『ママには言わないでね。

 ママは心配性だから。』


と約束を持ち掛けたのは

当の本人 姪っ子だった


そして私はいつの間にか

彼女等にとって『悪人』に

成り下がっていたのだ


本末転倒


『約束』の意味知ってるか?

『守る』為にあるのだよ



そして 誰かが第三者に話をする時は

自分に有利に事実をねじ曲げ

伝えられるという人間の卑屈な

部分が見え隠れする



『自立』

『シングルに手厚い保護受給』


それがなんだ


そんなものどうでもいい



孫が一人ぼっちで夕飯を食べる

姿に手を差し伸べたいと願う

事は罪なのか?



実姉に問うてみたい


当の本人に関わる問題ではないから

幾らでも正義をかざして

呆気なく言えるのだ