全てに阿吽(あ.うん)(DV義息子と娘と孫) | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。

糖尿の検査結果が芳しくない


それもそうだろ

生活が入り乱れている


何かと言っては泣き

汚く罵り無言に腑抜ける


携帯のロック画面の待ち受けを

娘と孫の写真にした




平和な瞬間を切り取った一枚だ
ずっとこのままだと信じて
疑わなかった

いや、そうでもないかな
約4年前にはこんな写真を
インスタに投稿していた



生きていたら間違いなく何かある
つつがなく安定した人生なんて
無いよね
生きて行く上で辛酸を嘗める
必要があるよね
でなきゃ成長は無い


色々想像すると辛くなる

区から支給された
孫のランドセルは多分
誰かのお下がりだろう

自転車なんて買えないから
何処へ行くにも徒歩だろう

冷蔵庫にしても小型に違い無い
エアコンはあるのだろうか
エアコン無しでこのうだる様な
暑さに扇風機だけでしのげるだろうか

ジジババが買ったランドセルや
自転車、おもちゃは全て
DV義息子の団地内の家に
置きっぱなしだ

こんな事になるなんて予想もして
いなかったから全て置いて来た

DV義息子は今頃息子の所有物を
見て泣いているだろうか

仕方ない お前がやらかした
結果だよ それともまだまだ
希望を失っていないのだろうか

言っちゃなんだが、先ず
それは無いからね



この一年でなんとかヤツ
縁を切り新しい人生を
手に入れて欲しい


息を吸い、息を吐く

神社の狛犬がそうしている様に
呼吸しながら人生を営む

地球上の全ての物は『あ、うん』
と言いながら生きてる

これに逆らわずに
生きて行こうね

ばぁばも生きるよ