必要とされている | 鬱病ですが、ほっこり生きてます。

鬱病ですが、ほっこり生きてます。

この部屋に来て下さったあなた。初めまして。そしてこんにちわ。
私は鬱病でしたが徐々に回復に至り、今では平和に幸せに毎日を送っています。あなたに逢えたのも何かのご縁だと思います。このブログを通してお互い得るものがあればと願っています。


1月の2〜3日と

孫の守りをして来た。

孫は相変わらずよく動き回る。

常に相手になってあげないと

怒るのだ。




あんなに会いたくて

仕方無かったのに

疲れて『ええ加減にしてくれ』

と思ったのも正直な感想。

子供って本当に疲れないのね。



遊びと遊びの間に

洗濯や風呂掃除

食器洗いを

やってのける。



夫は横で

椅子にふんぞりかえり

新聞を読み

テレビを見

挙げ句の果てには

昼寝をかます。



孫の守りやらないんだったら

せめて、家事

やってくれよーっっ!!ムキーッむかっ



『ねえ。ジィジと遊んだら?』

『やだ。ジィジ、ふざけるもん。』

そう。ジィジは手加減しないから

ゲームでは必ずジィジが勝つ。

子供相手に大人が勝つって

どーゆーコトだよーーーっっ!!



だから、子守は全部

ばぁば担当だ笑い泣き



一日目で、ボロボロになり

2日目でボロ雑巾になる。


孫守りは体力勝負じゃ滝汗




2日目の夕方

帰ろうとしたら

『なんで夕飯食べないで
ばぁば達は帰るの?』


『ジィジは明日お仕事で
早いから、帰るんだよ。』


娘が孫をなだめたら


『うえーーーん!』

泣き始めた。


涙をポロポロ流すので

私は孫に駆け寄り

しっかり抱きしめた。


嬉しい。



必要とされている。


愛おしくてたまらない。


泣いちゃいそう。笑い泣き