またまたお久しぶりのブログっ!
今月の8日に民謡コンクールがあり、新人賞のお受験してきました滝汗

{9979188A-CF40-4B3B-B181-075C75087C19}

本番前の練習中w

結果は、無事合格いたしました^_^


ただ、結果をきくまでは不安でいっぱいなのでありました💦

なぜなら…

コンクール前日から声が出にくくなってしまったのですガーンピーンチ
地声が出ないwww

夜中まで空いている薬局に駆け込み、喉の不調を緩和する漢方や疲労回復薬、のど飴、はちみつなどなど、いいとされていること手当たり次第試して、本番だけでも歌えるようにと神頼み笑い泣き

本番前も裏声ですらままならない状態で焦っていると
付き添いでいてくれた先輩から濃厚なハチミツ飴をいただき、少し回復できました照れ
それからひたすら水を飲みまくり、のどを休めて本番に挑んだのでした☆

とりあえず
合格出来てよかったー💮
ふちょっと前回のブログから時間が経ってしまいましたが…

店主さんに対面した時のお話!

息子を連れて行くことになってしまい、なにか言われるから…とドキドキしていたけど
店主、ニコニコでウチの子とお話してくれました笑
子供が好きなんですね照れよかった〜

それはさておき、
印『はい、じゃ印鑑ここにおいてねー』
と言われ、家族みんなの分と会社の印鑑を出してみた!

まず旦那の印鑑を手に取る店主…

印『あー、直感で動く人なんだねー笑』
確かにwいい事も言っていたけど、去り際に心持ち次第で仕事運悪くなりそうな事もチラホラw

次にわたしの印鑑!
印『実家をみなさいってでてるねー
        あなたが跡継ぎみたいよ』
後で本を読んでわかったのが、跡継ぎ…と言っても本当に継ぐわけではなくて、心持ちの問題?!みたいなものらしい…

あと、会社の印鑑も持って行っていたので、それもみてもらうことに
印『この銀行印は、お金持っていかれるねー
        稼いでも稼いでも出ていくよ』
    『この角印はバランスが良くないから、仕事がゴチャゴチャと統一されないかなー
お客様もゴチャゴチャになるね』

素直なわたしは、そうなんですねー(^_^;)と丸呑みw

印『会社印は作った方がいいねー
ご自身のは任せるよ』

ざっとこんな感じ!
せっかく電話も繋がったし、そりゃ作って欲しいですよ!!ということでお願いしました!
会社印と自分の印鑑合わせて78000円!…だったかな

印鑑を受け取ってから…というよりも、電話が繋がった時点で運気が好転しているというからこれから徐々にあがるかな!!爆笑

んで、あれから2ヶ月位経ってるけど、少しずつだけど気分がたかまってきている気がしてる口笛

他のスピってる方に言われた、
しばらく険しい1本道、だけどその中でも小さな花を見つけたり咲かせたりするとその先輝かしい素敵な人生になるわよ🌹
…お相手の方、少し難ありね…笑

なんて言われたりしたw
その言葉を信じて進んでいこう!と思うのでしたニコニコ
さてさて
前回は三宿にあるはんこやさんの予約が取れた…ということで、電話の翌日15時過ぎに息子と一緒に向かうことに…

池尻大橋駅から子連れで歩いて10分くらいのところに発見!
入り口を覗くとすぐそこに人が座ってて、入っていいのかどうしていいのかわからず滝汗
でも、予約時間ぴったりだったので、
「すみませーん、予約している〇〇です!」
と戸を開けて入ってみたw

ウワサ通りこじんまりとしていた、というか予想以上!
でも、居心地のいい感じ
まだ前の時間のお客様がお話していて、その真後ろにある待合で息子と待つことにキョロキョロ

受付?にいる奥様に
「名前、生年月日、電話番号を書いてください」
と言われ、荷物をおいて慌てて記入!

書き終わって息子と静かに順番を待つこと約5分⏰

いよいよ店主の桃仙さんといよいよご対面です〜
最近、どうも何をやってもゴチャゴチャで、悩みに悩んでいたところ
先週知り合いから、三宿にある「ふしぎなはんこやさん」の話を聞いたびっくり

ただのはんこやさんじゃないようで、
なんでも、使っている印鑑を見ていろいろ教えてくれるらしい
開運にもなるとかなんとか

そして、電話が繋がらない!予約がなかなか取れない!

縁がないと行けない…らしく

興味があるからかけてみるけど、繋がらなかったら必要ないってことだから、試しにかけてみよう
ということで
月曜日〜木曜日の12時から予約受付☎︎にあわせ
さっそく月曜日12時にかけてみた!w

………本当に繋がらないwwwww
5回ほどかけたけど、ずっと話し中かNTTの混雑アナウンス

なんだかんだ簡単につながるのかと思ってた(^_^;)

その日は予定もあったので諦めて翌日もう一度トライ滝汗

火曜日の12時の開始早々、話し中で繋がらない…
リダイヤル押しても繋がらない…w
まぁ、今日ダメなら縁がないってことだから、時間決めてそれを超えたらやめようぐすん
ということで12時10分までに繋がらなければおしまい!にしようと思いかけ続けていると

12時7分に
プルルルルルっ

えっ?!かかっちゃった?!?!
プチパニック笑笑

「あの…予約したいんですけど…」
店「では、明日の15時15分にお越しください」

(^_^;)予約できちゃった…

繋がらない方は半年、一年以上も繋がらないらしいのですが
2日でかかってしまった…
呼ばれてるのかしらアセアセ

ってことで、お店での話は次回に☆
初目黒川!またしてもお酒をいただきながら花見〜🌸
{3FDABBAA-B837-4C49-83C6-AB89F5B1F501}

{4FC12BF0-65A8-49B6-8E99-557B5BFA90D6}