元不登校娘ニャリー。中1。

小1から「普通」に学校は通ってない。

付き添いや別室やzoomや放課後登校で

過ごしてきた。

「教室」に入るのが怖くて、ずっとそんな風に過ごしてきた。

彼女の意志で女子だけの中学に行きたい‼️と

中学受験を決めて、受験し、合格。

なんとか休みながら、1学期を終えたけど、私の中では「不登校で教室には入れない娘」の期間が圧倒的に長いから、

未だに通えてる事が信じられないような、そんな気持ちになる。

同時に、「本当は無理してるんじゃないかな?」とか。「私の出来ればこのまま通って欲しいオーラで、自分の意志を押し退けてないかな?」

とか、考えたりする。


木曜日、久しぶりにゆっくりまったり家で2人で過ごして。猫を膝にのせながら、色んな話を聞けた。

ニャリーから聞いたコト

学校、嫌な授業もあるけど、美術とか楽しい授業もある。


プールは本当、ムリ。プールのある木曜日を考えると前半辛くなった。だから今日休んでスッキリ。明日と明後日は大丈夫!!


体育で初めてバレーボール🏐やった!!

ハイキューで憧れたから、ちょ〜楽しかった💓

疲れたから、次の時間の数学は猛烈に眠かった。


部活で違うクラスの友達と仲良くなった。

デスノート好きな子で、私も読みたくなった。


隣のクラスの文化祭の気合いが凄い!!うちのクラス、ヤバいって先生もいってる〜


部活、行く前は早退しようかな?って思うけど、行くと楽しくて最後までいちゃうの。でもね、帰り道、駅まで暗いと「あ〜もう夜なんだ〜、

お家でゆっくりする時間がない〜」って悲しい気持ちになる。それで、ちょっと涙でたりする。


私のデッサンが廊下に貼ってあって。

友達が教えてくれて、気づいたんだ〜


理科の時間、発表しなきゃいけなくて。

死ぬほど緊張した。声とか震えて、すんごい早口になってやり直しになった。でも、泣かなかった。


学校、楽しいよ。うん、楽しい。

だからやめたいとは思わないよ。

疲れるから、休むけどね。


こんなコトを話してくれた。

この会話の全部が愛しくて。

小学校では、一つも経験できていないから。

嫌なコトも楽しいコトも私が隣にいないで、

体験している。それだけで、感動するし、

新しい道をひとりで歩いているなって感じる。


もちろん、休み休み。そのマイペースはむしろ大切にして欲しい。そこを周りに合わせて、ムリして、楽しいコトまで楽しく無くなるのは悲しいからって私は話した。


今日は唯一の休みの日曜日。

だけど、友達に誘われて、渋谷の神社のお祭りに

行ってた(109で買った地雷系の服着て😆)


思わず、東京リベンジャーズのマイキーみたいな人達には気をつけて‼️(渋谷だし)って言ったら、「マンガだよ、いないよ」って冷静に切り返された😂


楽しかった〜💓💓って夕飯前に帰ってきた。


楽しい事にはパワーは消費じゃなくて、増大させるのかな。とかいって、明日、疲れて、休むかもしれないけどー😅


とにかく、自分の意志で選んで後悔しないで欲しいな。私は公認親バカサポーター📣として、

これからもアシストして行こうって思いました〜


こちらは、弁当作りのアシストパワー全開の、とうもろこしご飯の素。わざわざ、神戸のスーパーヤマダストアから取り寄せてるの〜💓出汁が美味しくて。

このご飯で、お弁当作り🍱めちゃめちゃ助かってます〜😆

https://yamada-store-online.com/products/detail.php?product_id=1295




https://suzuri.jp/ReiMo


 

🍰ピースオブケイク🍰~不登校に理解のある方のスキルシェア会~毎月1日と15日が新しいスキルの更新日です! ↓ ↓ ↓ スキル一覧はこちら

 

 

 
インスタLIVE・ReiMoイベントの案内・申し込みはLINE公式になります。
私との個別のLINEのやり取りになるので、ご安心下さい。
↓ ↓  ↓

 

※もし、LINEをやっていない方で申し込みたい方は、reimotokyo😊gmail.comからお問い合わせ下さい(😊→@に変えて下さい)

ReiMoホームページ🌈
https://reimo.tokyo.jp/

Instagram→@reimo510

https://www.instagram.com/reimo510/

⭐️1日と15日にインスタLIVEやってます

 

Twitter→@reimo863
https://twitter.com/reimo863
 

 

 参加してます!ポチっと応援よろしくお願いします🙏はげみになります😊