大好きでした…これからもずっと、大好きです…! | 樹里きちアワ~

大好きでした…これからもずっと、大好きです…!

大好きなロビンマスク…。
大好きな塾長…。


皆さんもニュース等で既にご存知かと思いますが、先日、私にとっては大先輩であります郷里大輔さんの訃報を耳に致しました。

あまりのショックに頭が真っ白になりました。
今も信じられない気持ちでいっぱいです。


もの心ついた子供の頃からあらゆるテレビアニメで郷里さんの御声と御芝居を拝見し、沢山の夢と感動をくださいました。

皆さんそれぞれの方が、郷里さんが演じられた様々なキャラクターに愛着や思い出があると思います。


中でも私個人は、このブログでもよく語らせて頂いていた、キン肉マンのロビンマスクや、魁!男塾の塾長が大好きでした。
ドラゴンボールZの牛魔王やMr.サタンも大好きです!

気が付けば、自分が大好きなキャラクターをほとんど郷里さんが演じられてらして…きっと郷里さんがキャラクターへ熱い魂を込めてくださったからこそ、より一層に大好きになったのだと思います。


郷里さんの御声と御芝居が本当に大好きでした…!
いつしか声優を目指すようになってからは純粋に尊敬していました。

のちに幸運にも一度だけ郷里さんと現場で御一緒させて頂き、私のような後輩に優しく御声をかけてくださいました。
本当に優しくて温かい方でした…。
もうその御声が聴けないと思うと寂しく…悔しく、とても悲しくて仕方ありません。

これからも私は、その温かい魂と、大好きなキャラクターである、ロビンマスクや塾長、様々なキャラクターを熱く濃く語り続けさせて頂きたいと思います。


沢山の愛と夢と感動をくださり、ありがとうございました…!!
ずっと…ずっと、大好きです…!
…尊敬しています!
本当にありがとうございました…!!
そして本当にお疲れさまでした…!!
どうか…安らかにお休み下さい。


この場をお借りして、
郷里さんの御冥福を心より御祈り申し上げます。



滝田樹里