新年明けましておめでとうございます!!


2021年、御贔屓いただき、ありがとうございました!!


2022年も頑張って参りますので応援宜しくお願い致します!( *`ω´)


新年のご挨拶でございました!


ニコchカウントダウンしたかったのですが思いの外、抜け殻状態でしたので…とは言え何もコメントせずにすみません💦


ニコch新年会やりましょうね!!

近々告知させて頂きます!!


さて、ここからはヘタミュを振り返りたいと思います!



改めまして

ミュージカルヘタリア~The world is wonderful~

応援誠に有難うございました!!


ゆうすけ来てくれたので全キャストが揃った千秋楽の写真です。


大変なトラブルがあったにも関わらず、

事故後、全セクションのスタッフの皆様の迅速な対応のおかげで、大阪初日の幕を上げることが出来ました。

本当に感謝することしかできませんが、あの時の皆様の決断、行動が無ければ昨日のあの景色には辿り着けていなかったと思うと涙が出てきます。



聞いたお話なのでどこまで話をしていいのかわかりませんので後日削除するかもしれませんが

少し書かせて頂きますが

深夜の事故の報告から各方面に連絡をし、たった3時間ほどで音響機材の目処をつけたシンヤさんの行動力、深夜にも関わらず協力をしてくださったたくさんの皆様。

小屋入りから初日ギリギリまでボロボロになった小道具の修繕をしてくださったり

足りなくなった大道具の手配や各方面と連絡をつないでくださった演出部チーム

本当に本当にありがとうございました。


舞台稽古ができない代わりにとホールをお借りしての場当たりもさせていただきました。


挙げればキリがないほどのご協力がありました。

何一つかけても辿りつけなかったと思います。


大阪初日はファイナルライブ初日にも似た

ぶっつけ本番の緊張感でしたが、暖かいお客様のおかげで走り切れた初日だったと思います。


そして


幕が開いたらこっちのもの!みたいに板の上で遊びまわるみんな笑笑


袖のスタッフさんも毎日、毎公演みんな楽しそうで


板の上での景色と同じくらい鮮やかに覚えてます。


終演後、迅速に小屋を後にせねばならないので
どなたにも満足にご挨拶できなかったのですが
本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!!














久しぶりに、みんなともたくさん話しながら作品を作っていく日々は楽しく、やっぱりこの場所は何物にも変え難いと思いました。

やっぱり特別な場所でした。


また、会える時を信じて。

Bon voyageー!

Grand merci!