カガミ相馬プロデュース
熱海殺人事件

ザ・ロンゲスト・スプリング

全公演、無事に終了いたしました!!
応援誠にありがとうございました!!

本当にこのような情勢の中で

リスクのある中応援して頂き、
感謝しかありません。

劇場でのエネルギーや熱、匂い
やっぱりどれもこれもが刺激的で
そこにしか、その時間でしか味わえないものだと改めて思いました。

今回はロンゲの熊田を演じさせて頂き、カガミ熱海の楽しさ、苦しさ、毎回楽しんでやれました。
改めて石部さんの木村伝兵衛のかっこよさを真正面で見れて、嬉しかったですし、もっと戦えるようにならねばと思いました。

昭和くさくて、令和の今では信じられないハラスメントだらけの空間に、愛情が溢れる瞬間があって、その時間がたまらなく好きでした。

熊田の長台詞も下ネタも今日から少し離れると思うと少し寂しいですがまた出会えることを願っております!!

カガミ熱海は最高です!!!


あ。直井さんを拝ませて頂きました笑
裏周りの仕事をたくさんこなしながらサイコパスでは繊細で豪快な大山を演じている姿はめちゃくちゃかっこよかったです!


こちらは千秋楽の挨拶の時です。
初日に引き続き、下ネタを言うなかなか最低な挨拶でございました。失礼しました。
想いが伝わってたら幸いです😭

石部さん、永吉ちゃん、大島くん、
4人で作った空間を忘れません。

楽して、痛くて、愛おしい時間でした。

また必ず板の上で会いましょう!!

改めまして、皆様

本当に本当に、応援ありがとうございました!!








そしてそして

ここからは告知です!

カガミ熱海の公演中に情報解禁となりました!


アナタを幸せにする世界の伝説シリーズ・アナ伝vol2 『霧の中のノスフェラトゥ〜ドラキュラ伝説〜』

出演決定致しました!!!( *`ω´)

去年に引き続きアナ伝、出演させて頂きます!!

また思い切り真剣に、そして楽しめる時間がやってくる!!!

お楽しみに!!!!

【日程】
 2021年9月16日(木)〜23日(木)全13ステージ(予定)
9月16日(木) 19:00 
9月17日(金) 19:00 
9月18日(土) 13:00 /17:00 
9月19日(日) 13:00 /17:00 
9月20日(月・祝) 13:00 /17:00 
9月21日(火) 19:00 
9月22日(水) 14:00 / 19:00 
9月23日(木・祝) 13:00 /17:00
【会場】 シアターサンモール(新宿区新宿1-19-10) 【脚本】 鈴木哲也
【演出】 村上大樹
【音楽】 清水一雄
【出演】 田村升吾 永田聖一朗 前田隆太朗 松井勇歩 鐘ヶ江洸 里中将道
野口準 森田力斗 坪倉康晴 千代田信一 寿里
【チケット代】全席指定10,000円 (日替わり特典付き) 
【チケット発売スケジュール】
キャスト先行予約(抽選)5月22日(土)12:00 〜30日(日)23:59 一般発売日 7月24日(土)10:00 〜

【公式サイト】 http://www.ana-den.com/ 
【公式Twitter】 https://twitter.com/anadenstage1 【ハッシュタグ】 #アナ伝 #霧ノス
【お問合せ先】
〈公演に関して〉 アナ伝インフォメーションセンター info@ana-den.com 〈チケットに関して〉 03-6265-3201 (平日12:00 〜17:00) 【主催】アナ伝製作委員会 (TMJフューチャーゲイン/クリオネ/オフィス・マキノ)


    《あらすじ》
15世紀。ワラキア国(現在のルーマニア)の王・ブラド3世は、戦の中で最愛の王妃の命を奪われ深い絶望の 中にいた。神を呪い、この世に復讐するために永遠に闇の中で生き続けることを誓うブラド3世...... 時は移り19世紀。 新米弁護士のジョナサン・ハーカーは、ルーマニア在住の貴族からロンドンの不動産購入を手伝うよう依頼さ れる。「ドラキュラ伯爵」と名乗るその貴族は、不気味な雰囲気をたたえつつも不思議と人の心を捉える魅力 を持っていた。だがやがてドラキュラ伯爵の正体が恐るべき不死身の吸血鬼であることを知るハーカー。伯爵 の真の狙いを突き止めると、それを阻止すべく仲間とともに立ち上がる。 妖しい霧が立ち込める大都会ロンドンを舞台に、吸血鬼たちと人類が繰り広げる壮絶な対決。 やがて明らかになってゆく、15世紀ルーマニアに端を発した因縁と悲劇の物語。
吸血鬼たちとそれに立ち向かう若者たち、それぞれの正義と宿命が交錯する。虚々実々の駆け引きと空前絶後 のバトルの果てに、彼らの耳に届くのは神の祝福か、それとも悪魔の囁きかーー?

バタバタしてたらこんなにブログかけてなかったとは...

お待たせしました!


7日に開幕致しました

熱海殺人事件〜ザ・ロンゲスト・スプリング〜

明日は初の昼公演

しっかり準備して整えます。

2日開くことってないから初日の気持ち(笑)

楽しめます様に!





さて本日、情報解禁となりました

舞台「御子柴兄弟」

光栄なことに主演を務めさせていただきます!

感情の抽出が得意な福地くん演出作品で
主演というのは本当に楽しみです!

さらにコニーとも久々の共演で楽しみです!!


6月の情勢がどうなっているかは分かりませんが、

気兼ねなく劇場に来ていただける様になっていたら嬉しいです。
何卒、応援よろしくお願いします!!!



こちらのチケットも発売中!!
オーベロン役です!





つよたべ


無事終了致しました!

応援、誠にありがとうございました!


昨晩、もぐもぐシートのコメント読ませて頂きました!このような情勢ですのでこういった形での応援、お気持ちが本当に嬉しいです。


リクエスト、できる限りお応えしますね!笑


また、劇場で見てくれた方、配信を見てくれた方も同様に、感謝の気持ちでいっぱいです!!😭


配信まだだよという方は21日まで購入可能


28日まで見ることが出来るので是非!!



公式より公式との呼び声高いあだつのtweet

引用させて頂きました!!




※ここからネタバレ含みます。
アーカイブ配信まだ見れてない方はお気をつけ下さい!












僕の演じさせて頂いた

ファーラング・ジラティワット


神を信じ、正しく生きることを、世界も正しくあることを願っていた男。

絶対的な存在のあの人に出逢い彼女を崇拝する。

あの人とはエリノア

「あなたが私を殺せるなら、私はあなたを求めるかも知れない」

ただ愚直にこの言葉に縋っていたのかもしれません。

彼はエリノアに噛まれハーフになった2番目の男でした。
目的のために人に紛れ、生きるに値しないものは
自らの糧とする。


1番目はジョージ
エリノアの弟
本編でも語られていますね

そしてエリノアと出逢ったがハーフになれず心を囚われた男 プロスペール

この時に貰った血液が…

OPに繋がる訳です。



ごろーちゃんいわく

エリノア3兄弟笑



石部さん演じるジョージとの殺陣は

僕の羽織っている緑のこの子に大分苦戦しましたが笑 石部さんがうますぎて基本されるがままだったので笑笑
芝居に重きを置いて出来た気がします。
石部さんと1対1なんて、殺陣できる役者陣に嫉妬されるポジションです。
諸々稽古に付き合って頂きありがとうございました!
帽子被ったままどうやって回ってるんですか?



ようやく初共演出来たプロスペール役、
竹石悟朗くん
そう。ごろーちゃん。

がっつり絡めて嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかったです。福地くんの作品だからこそなのか感情の影響し合う部分を思い切りやれて良かった。
ごろーちゃんのワイヤーアクション半端なかった。
アレクス役の谷口さんへの攻撃→暗転
超かっこいいので配信でチェックしてください。

ごろーちゃんの全てをこだわり抜く姿勢がさらにかっこよかった。


谷口さんのOPで大好きなところはここです。

有馬くんのジェラールをピックアップした時に
不死鳥は現れる


つよたべの良心。アレクス。
僕のカウントが早くてバリケードのシーンではめっちゃダッシュしてくれてました!😭
ありがとうございました!


ケバブ🥙の屋台ではありません笑笑

ギュイ 丸くんとは初共演だけど彼の人が良すぎて勝手に大分前から友達だったよね感出してます笑
一緒に芝居をしていて、
全てを受け止めてくれる凄い人。開放している時のエネルギーは誰よりも凄かった。

ヘルムート 太一さん
政治色を大きく担うヘルムートの欲がこの国を大きく描いてくれました。圧倒的演劇パワー。
大好きな先輩を引き摺り回させて頂きました笑
ありがとうございました!

ジルゲ 柏木くん
剣豪将軍義輝以来の共演!
芝居もアクションもオバケ。
もうオバケ。
外の奴らを殺すという一点でファーラングとは繋がっていたので、相性良かったのかもしれないですね!もっと絡みたかった!
身体しっかり休めて下さい!




有馬くんのジェラールはこの作品の中でも成長の見える役なのですが、その姿が小さな一歩だけどとても大事なことで。とても素敵な姿でした。絡みは少なかったけど僕の説明してくれる数少ない人!

そんなジェラールさんの相方

スーザン役、あだつ!




嬉しいこと言ってくれてね〜😭
喋り方マスターしたらファーラングごっこしよう笑
彼女の安定した序盤の長台詞がつよたべの世界観のベースを作っていたので頭が上がりません。
素敵な姿でした!ちっちゃいのにパワフル!


そして我らが座長、吉野哲平

てっぺいちゃん

ジャン・バティスト

どこまでもまっすぐに座組を引っ張ってくれたジャン

アクションも芝居も安定感の塊

あんだけ叫んでひとつも声枯らさない鉄の喉の持ち主

カーテンコールで強がれない彼氏笑笑

トリプルカーテンコール想い溢れる素敵な挨拶でした。
僕もとても幸せな時間でした。
ありがとうございました。


最高の座長でした。ジャンのまっすぐさが
正しさが

正しさが裏返ったファーラングに刺さりまくっておりました。

ジャンとのやりとりひとつひとつが楽しかったし、熱くなれました。
彼の目の奥には炎が見えました🔥
北斗の拳ザコ舞台以来の共演!
めっちゃ楽しかったよ!!!!
また必ず!!!

ステラ役、綾ちゃん

天真爛漫で少しおバカだけどまっすぐなステラ。
ジャンとステラの掛け合いは袖で毎回笑ってた。
最高。幸せになる。舞台上では嫉妬大魔神になりましたが。
芝居って、ほんとに人を幸せにできるんです。
それを、見てて聞いてて思います!
そんな子を怖い顔で追いかけ回してごめんなさい😭笑
あ。この写真、人間verステラさんだ!笑

つよたべ幸せ2大巨塔といえば


クラウディア役、森岡悠ちゃん

今回は色んな演説がありましたが
最強幸せ演説司会進行でしたね。
たまらない。

クラウディアの歌のシーン
フランツ役のとみーくんと共に
涙腺崩壊兄妹の名を送ります!!👏

クラウディアもフランツもハーフ

とみーくんのハーフと人間の演じ分けも本当凄かったです!!
まばたきいつしてるの?してないの!?

そして突然ハーフとなったことに戸惑う彼ら

Cross border

ドーン まっつん
ネイサ わかは
ミシェル ゆりっこ
オリヴィエ とろろ
マルリー あのんさん

とにかくチームワークが良くて
調和がとれているのにそれぞれ個性的で
誰も埋もれず、影響し合う理想的なメンバー!
楽しそうで羨ましかった笑笑

殺陣でも時に面白く、時にかっこよく、
時に色気ムンムンで、

武器しかないよ、このバンド笑


あのんさん
板の上に立つと彼女のエネルギーで体ごと大きく見える。言葉の隅々までエネルギーが行き渡った台詞、歌。素晴らしかったです!

そんな個性豊かなハーフ軍団を
人間側としてもハーフ側としても取りまとめる
重要な役割を担っていたのが

リアム うめちゃん
写真撮れなかった😭
ジョージ先生との過去は誰もが気になるところ!!!複雑で、多彩なキャラクターが多い中、潤滑油的役割を軽快にこなしていたうめちゃん!
流石です!重い話を先生とリアムがライトにしてくれていたと思います!
お誕生日おめでとう!笑


そしてそして



このつよたべの世界観を
舞台上を所狭しと駆け回り作り上げてくれた8人
ゆいちゃん、岩永くん、長田くん、澤田くん、小川くん、鮫ちゃん、三枝さん、たかみー。
ありがとうございました!
みんな凄かった!!
お疲れ様でした!!!!


こんな恐ろしい作品を創ってしまった

作・演出 福地くん!!
彼の作る世界が大好きです。
とても大好きです。
どこかせつなくて。暖かい。
同い年として、負けないよう、僕も頑張ります!



エリノアの声を演じてくれたリズちゃん

ファーラングの心の支えを担ってくれました。
一度会っただけ、でも言われた言葉が
何度も何万回も、頭の中に響いていたと思うんです。
彼女の、あの人の声が聞こえる。
行動原理はもしかしたらとても単純なのかも知れません。
舞台上にいるかのような存在感。
本当に、素敵でした。
ありがとうございました!!!

さて


とてもとても長くなりましたが
読んで頂きありがとうございました!!!

最強キャストを集め、僕に声をかけてくれた
ENG のぶさん、本当にありがとうございました!
そのキャストを素敵に彩ってくれた
スタッフの皆様ありがとうございました!

重ね重ねではありますが

このような情勢の中、満席という言葉を聞けて本当に嬉しかったです。
劇場に足を運んでくださり、ご観劇頂き本当に感謝です。

もぐもぐシート、配信での視聴も凄く励みになりました!
配信はまだまだ期間がありますので
何度も見て考察して頂けたら楽しいと思います!
逆にこれを読んで、見てみたい!と思って頂けたらさらに最高です!!

ENGではいつも素敵な景色を見せて頂けて本当に幸せです。

どうか皆様、身体に気をつけてご自愛ください。
ほんの少しでも、エンターテイメントが皆様の生きる活力に、なりますように!

御拝読ありがとうございました!!!