え~


まず。

本当に遅くなって申し訳ありません(汗)

編集に時間が掛かってしまいました。

重複している質問などはまとめさせて頂きました。

僕以外のことや、過去に答えたと思われるものもいくつか省かせて頂きました。

編集ミスで消えている質問もあるかもしれませんが大目に見て下さい(TーT)



おっしゃ~!!!!!!!!!

回答スターーーーート!!!!!!!



■■■稽古、舞台関連■■■


■台詞ってどこでどうやって覚えてますか?自分の台詞を先に覚えるんですか?それとも一通り全て読むんですか?

 一度書いたりとかかな?自分のセリフを先に覚えて流れと合わせる感じですが、稽古やってると自然と流れで覚えるようになります。
何せ暗記物は大の苦手でしたから。(笑)


■共演してみたい俳優さんとかいますか?できれば、いままで共演したことない方からお願いします。

 弓削智久くん、忍成修吾くん、綾野剛くん、西興一朗くん
昔から知っているのになかなか一緒に仕事できないとどんどん興味出てくるんです
■劇団や、演出家さん、脚本家さんで出てみたい舞台ってありますか?

 後藤ひろひとさんの脚本作品に出てみたいです。


■役作りの際、心がけていることは何ですか?

 作品によってアプローチを変えたりするけど
一番必要なのはイメージの力。そのイメージに近づくか寄せるかでも違うんですがね。

■寿里くんは長髪のイメージが強いんですけど、もし役で坊主の役だったら迷わず坊主にしますか?

 マネージャーの許可が降りれば^ー^もちろんです。


■演じる方ではなく、監督や脚本などに興味ありますか?

 興味は勿論あります。今は芝居が一番。それからでも遅くないはず。


■役の為にも体づくりがあると思うんですがどうやっていますか?体重の減量とかなにかしてますか?

 お腹出すときは絞りますよ^ー^
最大一ヶ月で7kg落としましたね。


■役を作る時ではなく、抜く時に苦労したことってありますか?

 打ち上げると大体忘れます(笑)


■稽古や舞台をやっている期間、演じている役の性格や言動が私生活で出たりすることはありますか?

 役によっては口が悪くなったりします(笑)


■寿里さんはいつから俳優になろうと思っていたんですか?
明確になりたい時があったわけではないですが

 モデルを初めてからCMのオーディションにいくので、必然的に芝居力が必要になる。それが入口になってテニミュに受かってから沢山お芝居して今に至ります。
ワークショップも多く通いましたが。
芝居に対する思いはテニミュで大きく変わりました。


■もしも入り込みにくい役柄があった時はどうやって感情移入などしていらっしゃるのでしょうか?

 感情は自分で作るだけでなく、人から貰うことも出来るんです。


■いま真面目系の女の子役をやってるんですが自分の性格のせいか大きな動きをしようとおもうとなんかコミカルになっちゃうんです。キャラを崩さないで(コミカルにならないで)大きく動く方法あったら教えてください

 感情の筋を通してから動くこと。一度、絶対こんなに動かないって所でやってみるのも手です。新しい発見があるかも^ー^


■舞台に初めて立った気持ちを一言で表すと?

 魔物。


■これまで多くの舞台に立ち、様々な役を演じてこられたと思いますが、今後挑戦してみたい役柄や、また演じたいと思った役柄はどのようなものでしょうか?

 コミカルな役は大好きなので何時でもやりたいです(笑)
 BARAGAー鬼ーみたいな殺陣のある時代劇やりたい!!


■これまで演じられた役の中で、最も役作りが難しかったり、ご苦労されたのは、どの役を演じられた時ですか?またその理由も教えて頂けたらと思います。

 橘友雅  雲のようでつかめない
 イ・ムニョン 鉄砲の説明とか叫ぶの大変
 ナギ  経験則が通じない


■ご自分で特に強い「転機となった」と思えるお仕事・舞台・役・出来事はありますか?その場合、ビフォアアフターでどのように変わりましたか?

 三ツ星キッチン ATM
 bambino

 色んなことを吸収できたと思います。
 しかも数年後にあの作品のお陰で今があると思えるような。


■寿里さんが漫画アニメで演じてみたいキャラクターは?

 三  井     寿


■寿里さんは、モチベーション(やる気)持続のコツって何かお持ちですか?

 楽しむこと。楽しいことを見つけること。無理なら我慢。


■田舎住みと受験生なので寿里さんの舞台やイベントに行けない環境でも寿里さんのことを応援してもいいのでしょうか?

 勿論^ー^
よろしくお願いします!!


■寿里さんは役者として大切にしていることはなんですか?

楽しむこと。みんなに楽しんでもらうこと。


■寿里さんにとってファンとは?

 皆さんそれぞれに人生があり、沢山の道があります。
その道をどんな形でもいいけれど、ほんの少しでいいから豊かにすることができたら嬉しいです。暗かったら明るく、乾いていたら少し潤うような。
いい意味で利用してくれたら、そんなうれしいことはないと思います。


■BASARAのナギ様は終始目を閉じている中で演じていらっしゃいましたが、どうやって回りの方と距離感を測りながら演技していたのですか?稽古や本番で危ないと思ったエピソードも一緒にお願いします。

 うっすら目を開けてますよ^ー^
舞台上から落ちそうになったりしましたが(笑)


■モデルでデビューした寿里君ですが、これからどうなりたいですか?どんな風になりたいと考えてますか?

 お芝居うまくなりたい。ものすごーーーく。


■寿里くんは舞台やドラマの撮影などで緊張したときにはどのように乗り越えますか?

 今年一月のMASH UPでかなりナーバスになってましたがテンションで乗り切りました!


■■■身長、身体関連■■■

■寿里さんは身長高いですが、彼女にするならどの位の身長差の子がベストですか?

 ん~
100cm以上190cm未満ならイイね!


■お父さんとお母さんどちらに似てますかー??

 母でござる!


■どうしてそんなに足が長いんですか?

 お父さんに感謝!!


■153㌢の女の子ってどう思いますか

 素敵!ちっちゃくて可愛い!!


■寿里さんは背の高い女の人をどう思いますか?

 素敵!俺と背が高いあるある話せるね!


■五歳の息子が寿里さん位大きくなりたいと言っているのですが、オススメの運動などありますか?

 とにかく寝ること。


■背が高くて良かったこと、困ったことはなんですか?

 良かったこと
 このお仕事ができてること。

 困ったこと
 とにかく頭をぶつける。


■最近(30を過ぎて)大人になったなあって思う事ってありますか?

 朝まで飲むのが辛い。