今夜は『煮込みハンバーグ』
今夜は『煮込みハンバーグ』
こんばんは
『おでん』の次の日は、おでんの残りダシで『炊き込みご飯』![]()
具材も、おでんの残り![]()
それに、ニンジンのみじん切りと塩昆布を足して、お鍋で炊きましたぁ![]()
そして『ブリの塩焼き』と『あゆのてんぷら』
一昨日からの夕食
一昨日は、キャサリン作の『鍋焼きうどん』
(残念ながら写真はありまてん
)
そして、昨日はホットプレートで『一口ピザ』
餃子の皮ってピザ生地とほぼ一緒なので一口ピザが簡単にできるのです![]()
タバスコを少し振って食べてもピリっとしてて美味しいよぉ
そして、今夜は『煮込みハンバーグ』のはずだったんですが
ディランが急に中華、買ってきました
『餃子』『シュウマイ』『からあげ』
今日は、『ワンタンスープ』だけを作りました
『ワンタンスープ』美味しかったみたいぃ
【食】って本当に大事ですよね。
口から入る栄養って、本当に本当に大事で
これからの身体作りにも健康の為にも欠かせないもの
少しでも、家族みんなが健康で笑顔で、元気に過ごせるように
これからも日々の食事作り、頑張りたいと思っています
今月も、節約、自分なりに合格ラインを達成できそうです
先日、夕陽が綺麗な時に撮った写真を上手じゃないけれど
載せますね
そして、たんぽぽのわたげが沢山あったのでパチリ![]()
そして、今日の写真
紅葉がとっても綺麗でした
今日は、カルガモさんたち23羽も居たよ
いつもすれ違うウォーキング仲間?同士
「今日は沢山いるねぇ~
」なんて声掛け合いながら眺めてました
今日も一日無事に終われそうです
今日も一日ありがとうございました![]()
ようやく
冷蔵庫にあるもので買い足し、買い足しで
節約しながらのお料理だったので、今回やっとです
もう最高\(≧▽≦)/
・牛スジ
・厚揚げ
・こんにゃく
・辛こんにゃく
・大根
・じゃがいも
・タマゴ
・タコ
・平テン
・ごぼテン
・ちくわ
・餅巾着
おでんのそうそうたるメンバー
なんと言っても、牛スジとタコ
ダシが出て、めっためた美味しかったぁ
初めてのレシピだったので、ドキドキしながら作ったんですが
みんなスペシャルスマイルでした
尋常じゃない量を作ったので、明日もおでん(笑)
(大きいお鍋と普通のお鍋で









