こんばんはわーい(嬉しい顔)

今夜は『煮込みハンバーグ』ぴかぴか(新しい)

ちょこたん♪のブログ

ソースも、お家にあるものから作りましたるんるん
美味しかったようです揺れるハート

そして『具沢山のコンソメスープ』グッド(上向き矢印)

ちょこたん♪のブログ

お写真ではあまり具がみえないんですが、たっぷりあるよぉグッド(上向き矢印)

これも、冷蔵庫にあるもので作りましたぁレストラン

今日も美味しく食べてもらえましたぴかぴか(新しい)



ウォーキングでいつも楽しみにしているのが
あの『カルガモさん達』ひよこ

えさを食べる姿がたまらなく可愛い揺れるハート
いつもシャッターチャンスを逃してたんですが
今日は根気良く待ってパチリカメラ

ちょこたん♪のブログ

可愛いでしょハート達(複数ハート)

ほのぼのるんるん


今日も一日ありがとうございましたクローバー

こんばんはニコニコ

『おでん』の次の日は、おでんの残りダシで『炊き込みご飯』音譜


ちょこたん♪のブログ

具材も、おでんの残りひらめき電球

それに、ニンジンのみじん切りと塩昆布を足して、お鍋で炊きましたぁアップ
そして『ブリの塩焼き』と『あゆのてんぷら』


ちょこたん♪のブログ



ちょこたん♪のブログ

一昨日からの夕食るんるん

一昨日は、キャサリン作の『鍋焼きうどん』ぴかぴか(新しい)
(残念ながら写真はありまてんあせあせ(飛び散る汗)

そして、昨日はホットプレートで『一口ピザ』
餃子の皮ってピザ生地とほぼ一緒なので一口ピザが簡単にできるのです音譜


ちょこたん♪のブログ



ちょこたん♪のブログ

タバスコを少し振って食べてもピリっとしてて美味しいよぉグッド(上向き矢印)

そして、今夜は『煮込みハンバーグ』のはずだったんですが
ディランが急に中華、買ってきましたあっかんべー
『餃子』『シュウマイ』『からあげ』ぴかぴか(新しい)

ちょこたん♪のブログ

今日は、『ワンタンスープ』だけを作りましたウッシッシ

ちょこたん♪のブログ

『ワンタンスープ』美味しかったみたいぃグッド(上向き矢印)


【食】って本当に大事ですよね。
口から入る栄養って、本当に本当に大事で
これからの身体作りにも健康の為にも欠かせないものぴかぴか(新しい)

少しでも、家族みんなが健康で笑顔で、元気に過ごせるように
これからも日々の食事作り、頑張りたいと思っています電球

今月も、節約、自分なりに合格ラインを達成できそうです揺れるハート



先日、夕陽が綺麗な時に撮った写真を上手じゃないけれど
載せますねるんるん

ちょこたん♪のブログ

そして、たんぽぽのわたげが沢山あったのでパチリカメラ


ちょこたん♪のブログ


そして、今日の写真カメラ
紅葉がとっても綺麗でしたもみじ

ちょこたん♪のブログ


今日は、カルガモさんたち23羽も居たよexclamation ×2

いつもすれ違うウォーキング仲間?同士
「今日は沢山いるねぇ~ほっとした顔」なんて声掛け合いながら眺めてましたひよこ

今日も一日無事に終われそうですぴかぴか(新しい)


今日も一日ありがとうございましたクローバー

こんばんはニコニコ

ようやくビックリマーク ようやく『おでん』が作れました!!
冷蔵庫にあるもので買い足し、買い足しで
節約しながらのお料理だったので、今回やっとです!!

もう最高\(≧▽≦)/ラブラブ

割り箸おでん種お団子
・牛スジ
・厚揚げ
・こんにゃく
・辛こんにゃく
・大根
・じゃがいも
・タマゴ
・タコ
・平テン
・ごぼテン
・ちくわ
・餅巾着

おでんのそうそうたるメンバー!!
なんと言っても、牛スジとタコドキドキ
ダシが出て、めっためた美味しかったぁアップアップ

初めてのレシピだったので、ドキドキしながら作ったんですが
みんなスペシャルスマイルでした合格

尋常じゃない量を作ったので、明日もおでん(笑)
(大きいお鍋と普通のお鍋でにひひ

ちょこたん♪のブログ

ちょこたん♪のブログ

そして次の日は、おでんのダシを使って『炊き込みご飯』ドキドキ

の予定だったのですが、水曜日はサマンサが居ないので
木曜日に『炊き込みご飯』音譜

なぜなら、サマンサが大好きなのです『炊き込みご飯』ひらめき電球

おでんの残りダシで作るのはお家では初めてだから
サマンサ、大いに期待してくれているからドキドキ

いい仕事したぁアップアップアップ

このレシピを教えてくれた【のんちゃんドキドキ】に
スペシャルサンクスですラブラブ



今日もキャサリンと一緒にウォーキング走る人
カルガモ8匹と白鷺が居ましたぁチューリップ赤

ちょこたん♪のブログ

ちょこたん♪のブログ



ほのぼのとした景色を観ながら今日も歩けました星


今日も一日感謝ですクローバー