前回のダンロップ杯前の練習会から2ヶ月振りのジムカーナ練習会に参加して来ました。



ここ数日40℃に迫る猛暑が続いているさなかで実施された今回の練習会でしたが、当日は多少曇り混じりで幾分過ごしやすかったかったもののやっぱり暑い驚き


今回参加させて貰った平日練習会は



タイムスケジュール的には、タイムアタック休憩20分、マーシャル20分、タイムアタック40分、って感じですが暑さの中で全力疾走は身体にもバイクにも相当な負担となるため、午前中は様子見しながら4~5本のタイムアタックをして休憩するようにしてました。


今回リアブレーキパッドをこれまでののデイトナ赤から



ベスラのJLに変更。



もっと効きの良い銘柄はあるのですが、リアブレーキ依存の乗り方の筆者は効き具合よりもコントロール性の重視とライフを考えて今回はこちらのパッドをチョイスしました。


感触としては効き具合、コントロール性も好感触で、ライフも1日練習会で目視でわかるほど摩耗するデイトナ赤よりは断然良かったです!


ただ、この猛暑での練習会なので仕方ないのかもしれないですが、午後のタイムアタックの後半、5~6本タイムアタックするとブレーキ鳴きし始めフルードも沸騰してしまいました。


真夏の練習会はそれ相当の対策は施さないとですね笑い泣き


結果は



ギリギリクラスタイムはキープ笑い泣き





毎回本当にありがたいですが、動画って本当に勉強になりますね照れ


A級の選手のアドバイスと自分がイメージしているのと実際のライン取りの差異が一目瞭然ですからね。


また次の練習会に向けて課題を与えてくれた今回の練習会でした。


つづく、、、