いよいよモトジムカーナの公式戦である

『ダンロップ月刊オートバイカップ ジムカーナ大会 第1戦』

が3月17日に開幕しました。


この日に向けて出来る範囲でバイクを調整し、練習も重ねて来ていよいよモトジムカーナの公式戦デビュー戦となります。





指導員大会にチャレンジしている時は、年に1回のみの開催であったり、競技規則も色々な制約がありしかも自動車学校の看板を背負っての戦いで、そのプレッシャーも当時は相当なものでした。



モトジムカーナへのチャレンジは完全な自分の趣味であり、また公式戦だけでも年に数回実施される為、指導員大会に出場していた時に比べると気持ち的にも余裕があるのと、絶対に優勝とか絶対に昇格とかそういった気負いもなく出場する事が出来ました。




結果は、、、




ノービスクラス優勝C2クラスへの昇格を果たしました!!


いやー楽しかった爆笑


今回、大会の観戦自体も初めてでしたが、特に第2ヒートのシード選手達の白熱するバトルが想像以上で、B級A級の選手ほど転倒率も高く、それほど凌ぎを削った攻めた走りをしている証拠でもあり、とても見応えがありました。

そして、各クラスの優勝者にはDUNLOPタイヤ前後セット賞が進呈されますラブ

めっちゃ嬉しーラブ


次回はC2クラスからの出場になりますが、ますますモトジムカーナにどハマりしそうですチュー


つづく、、、