いよいよダンロップ杯の第1戦の公募が始まり、無事に参加エントリーを済ませました。



それと同時に直前の筑波サーキットジムカーナ場での練習会を検索していたところ以前にも参加させて貰ったことのあるこちらの練習会が



大会1週間前の同じ会場での実施ということでこちらにも無事エントリーしました。



さて、それとダンロップ杯出場に向けて必要となるのがダンロップ製のタイヤなのですが、昨年からダンロップタイヤの最高峰のスポーツタイヤであるスポーツマックスQ5が品薄状態で全く手に入らない状況が続いておりまして、前回の練習会でもキング作田氏が新商品のQ5Aを高評価していたので


https://ssbfactory.seesaa.net/article/502351185.html


Q5Aの導入も検討しておりましたが


たまたま某オークションサイトで見つけてしまい即決購入してしまいました照れ


ジムカーナ始めてから初めての新品タイヤ照れ



ちなみに筆者のタイヤ交換は、自分で車体からホイールを外し、いつもここで組み替えて貰ってます。



タイヤ組み替えとバランスで1本1,100円と格安で作業も迅速でとても丁寧にやってくれます。


もちろんホイールにも傷はついてませんし、外したタイヤのビード等も無傷です。


それに、ツーリングにも使うのでホイールバランスも取っておきたいですしね。



お気づきでしょうか?


リアタイヤですがダウンサイズしてます。


練習会に行ってまずそれをやってみてって勧められましたてへぺろ


つづく、、、