昨年2023年でジムカーナを始め、11月のモトジムカーナ・チャレンジカップのチャレンジクラスで優勝する事が出来、いよいよ2024年からジムカーナ本戦(DUNLOP杯やJAGE杯)に参戦しようと目論み、いよいよ2024年の走り始めをしました。



本年の走り始めは、ジムカーナ練習会デビューを果たしたトミンモーターランドで開催される『平日ジムカーナ練習会』でした。





今回はずっと一緒に参加してくれていた職場のジムカーナ先輩が直前で発熱⇒欠席ということで、マイカーを魔改造(!?)しトランポにして、タイヤウォーマーと発電機を知人にレンタルして1人で参加致しました。


年末に施したカスタム(ラジポン取付とスプロケ変更)の具合のチェックも兼ねての走り始めとなりました。




結果は、、、



108.37%!!


走り始めとしては上出来でした照れ


そんな中、今年から出場しようと準備していた『月刊オートバイ・DUNLOP杯』の主催者からこんなお知らせが、、



ジムカーナ全体が盛り上がるよう実施内容及び競技規則等に ついて協議中でございます。


なにか引っかかるガーン


指導員の全国大会に参加していた時も毎年のように競技規則の改訂があり、主催者の意図と反して参加選手はそれに振り回される経験をしていましたので、、、


まーとりあえず走り始めは転倒もなく、年末に施したカスタムも良い成果は出ました口笛


つづく・・・