ジムカーナを始めて、最初に出場する大会は何の大会に出ようかと考えていた時に、職場のジムカーナの先輩から

『モトジムカーナ・チャレンジカップ』

という大会の存在を教えてもらいました。


この『モトジムカーナ・チャレンジカップ』とは、ジムカーナの初心者やこれからジムカーナに参加したい、敷居が高いしレベル的に自分にはまだ早い、といった方々を対象としたジムカーナ初心者向けの大会で、参加者をシードクラスのC2クラス以下とノービスクラスの方に絞ったまさにこれからジムカーナに参加してみようという私にとってもうってつけの大会なのであります。




ここに初出場の参加に狙いを定めたので、この大会の会場である

『筑波サーキット・ジムカーナ場』

での練習会を事前に参加してみようということで探していたら、こちらの練習会を見つけて参加してみることにしました。




ジムカーナに参加している方は、このようなジムカーナのチームに在籍されている方も多いですが、チーム限界さんはその中でもチーム員が一番多い大所帯のチームだそうです。


今回のこの練習会は一般の方も参加受付をしており、またこちらの練習会がちょうどチャレンジカップの少し前でしかも筑波サーキット・ジムカーナ場で練習が出来るということで参加をさせてもらうことにしました。


筑波サーキットジムカーナ場


そして今回、最終的なリザルトはなんと108.88%!!!!




タイム的にはC1昇格レベルが出ました!!


タイヤもQ5に替えて今回はスピードも乗るコースで気持ち良く走れました!


しかし、まだまだ回転ではギクシャクして、ウォーミングアップも含めるとその回転で2回ほど転倒しました笑い泣き


後で、走行時の映像もYouTubeにupして頂き、色々と勉強になる練習会でした!



これで『モトジムカーナ・チャレンジカップ』への出場準備も整って、大会に万全の体制で挑みたいと思います爆笑


つづく…