バイクもそれなりの準備が整ったところで、いよいよ練習会に参加してみます。



1人で自主練しているより実際の大会出場選手がどんな走りをするのか、自分がどのくらいのレベルで走れるのかを知る意味でも練習会に参加するのが1番だと思います。



最初は1人だと色々心細いので、職場で既にジムカーナC2選手となっている先輩と一緒に練習会に参加することになりました。



ジムカーナの階級についてはこちら



そして参加した練習会は、少人数でのんびりやってみたいという理由と先輩のすすめでこちらの練習会に参加しました。


 現役のA級選手が主催している練習会です。




左は先輩で右が私のMT-07


頑張り過ぎていきなり転倒したりしましたが、転ばぬ先の杖のおかげで車体も身体も無傷でした。


主催のA級選手も含めて周りの方々も気さくで話やすい方ばかりで、初参加の方にも練習会でのルールや走り方、オススメのカスタムポイントなど色々な事を教えてくれました。





練習会はリザルトもすぐにアップしてくれたり、動画を撮影してくださったりもするので、自分の走りや他の選手との比較も出来てとても有意義なものでした。


また参加報告したいと思います!