In the mirror | キヘイのブログ

キヘイのブログ

yasuくんに会える日を楽しみに待っています。日々の出来事を。

http://www.dailymotion.com/video/xx5ait

                 In the mirror

なぜ俺だけこんな目に会う? 教えてくれよ
いつも不幸せを感じる度 心が荒み出し
挙げ句他人(ひと)の不幸を望み それを覗き
少し救われたような気になっては 虚しく泣病(なや)む

慰めの言葉なんか要らないから
お前も同じ目にあえばいい

わかってるんだ でも できないんだ
鏡の中の俺が言う
「わかるか?この浅ましい男(やつ)がお前」
思わず目を背けてしまった その哀れな姿に
このまま自分を嫌いになりたくないよ

なぜ俺だけこんな目に会う? 教えてくれよ
何一つ上手くいかない毎日が 俺を黒く染め
挙げ句他人(ひと)の優しさが 鼻について
差し出された手さえ払いのけて また堕ちていく

憐れみの言葉をかけるくらいなら
バカな奴だと笑ってくれ

わかってるんだ でも できないんだ
鏡の中の俺が言う
「構わない このまま世界よもう終われ」
投げ出してしまいたい俺と 諦めたくない俺
「死んだように生きていくなんて出来ないよ」

わかってるんだ でも できないんだ
鏡の中の俺が言う
「逃げるな 答えを求めたのは誰?」
答えなどもう要らないから イラ立ちを消してくれ
このまま自分を嫌いになりたくないよ




どうしようもなく、堕ちてしまった時は、いつもは、'' 1番こうなりたくない'' と思っている人間のマイナスの部分、弱い部分を歌っているyasu君のこの曲が、聴きたくなる。

{A7B3C040-B3F7-4606-9037-D4314AE2F378}

どうしてだろう。


私は寂しがり屋で、誰かに守ってもらいたくて。


でも、いつも頑張ってしまって。


誇りを忘れずにいたくて。


それでも頼まれた事はできるんじゃないかと全力投球するしかなくて。


でも、できて当たり前と、取られるのが許せなくて。


本当は子供達の笑顔のために引き受けて頑張るのに。


頑張りを無視されると辛い。


不条理な事だらけと感じる今の職場。


金土日。自分のキャパシティを超えた気がする。


目を閉じるとめまいが酷くなるので、起きていた。


子供達や父兄の前で、笑いを取るため、饒舌に、軽い冗談を言う人が、とても不愉快に思えた。


子供達やお母さん達には、あくまで、誠実に真摯に向き合いたい。


曲げられない自分の生き方。


主人は、泣きながら話すのを聞いてくれた。


昨日は、2人の娘に心配な事も起きて。


調子の悪い私を、自分が生きる事で今は精一杯の母なのに、心配は止められない。


朝、隣に卵焼きを持って行った時、母は私を抱きしめて、小さい子にするように、頭を撫でてくれた。


そして、「〇〇さん(主人)に会いに東京行って来なさいと。


自分の事は何も覚えていないのに、私の心配だけはちゃんと感じて思い遣ってくれる母。


in the mirror の'' どうして俺だけ '' 


そんな言葉好きじゃない。


でも、そう思う時もあるの。


本当は今日は、楽しい事を書くつもりでした。


待ってた物が届いたから。


この1ヶ月余り、もやもやを振り切って、やれるところまでやりたい。


だから、チェリー🍒が付いた物をいつも持っていたかったの。

{E67D8707-DA77-44C5-8FB5-7F321CD00010}

ごめんなさい。朝から、こんなブログになって。


こんな時、1人は辛すぎるな。


やっぱり。