こんにちは、じゅりあです•ʾ 

 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

 

幼稚園に通うきりんちゃんとむーくん

勉強が趣味のロボット
 

 


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます

 

 

 

 

 

 ついにむーくん幼稚園に入園しましたニコニコ

 

きりんちゃんの時と違って前日も緊張感ゼロ

 

慣れって本当にすごいよね

 

この日は朝が入園式で午後が進級式となっていたので1日がかり

 

春休みにだらけていたぶん、朝起きるのがツラくて大あくび

 

私、めちゃくちゃロングスリーパーなんです

 

8時間がっつり寝ないと無理

 

本当は10時間くらい寝ていたいふとん1

 

 

子供を寝かしつけてから、自分の時間を取り戻すように夜更かししちゃうからスタートが遅いんだよね

 

 

だから起きるのも遅いという悪循環

 

 

 

でも、入園式だからしっかり起きた!(当たり前)

 

 

きりんちゃんの時は緊張して朝何も食べられなかったんだけど

 

 

むーくんの時はもう全然で

 

 

パン2個食べて、まだ本当は食べたかったけど時間ないから食べるの我慢したくらい

 

 

2人目となるとこうも違うのねよだれ

 

 

 

そして、入園式!

 

 

 

1家族1席しかないから、パパ達は後方で立ち見

 

 

私はきりんちゃんを膝の上に乗せて座りました

 

 

むーくんの様子はというと

 

 

意外とちゃんと最後まで座っていて、終始楽しそうにしてたニコニコ

 

 

「お隣の子にこんにちはしましょう」

 

 

って言われて、一番後ろにいて隣の子がいなかったむーくんは

 

 

前の席の子に「こんにちはー」って言ってたり

 

 

人見知り➕場所見知り➕緊張しいのきりんちゃんの時と全然違った!!

 

 

きりんちゃんは基本、幼稚園の行事では親の私たちをフルシカトしてくるんだけど(恥ずかしいらしい)

 

むーくんは、きょろきょろ私たちを探して

 

 

私と目が合うと、にこっとして「ママー」って言ってたし

 

 

 

姉と弟でもやっぱり性格全然違うなぁと改めて思いました

 

 

 

そして式が終わって即効家に帰って、お昼ご飯!

 

 

 

なんだかんだ30分くらいしたらまたママチャリで幼稚園向かわなきゃで

 

 

めちゃくちゃ焦る!!

 

 

午後は仕事で進級式には来れないロボットから

 

 

「落ち着いてー事故らないように!」って声かけされるし…

 

 

 

これ我が家より家遠い人大変だわって思ったけど

 

 

他の入園式と進級式かぶってるママさんは、預かり保育で上も下もどちらも預けられたり、幼稚園から家近かったりが多くて

 

 

こんな焦ってるママ私くらいしかいなかったチーン

 

 

もうお昼ご飯多分10秒で食べ終わったもん

(とんかつ弁当だったんだけどね)

 

 

 

で、急いでむーくんもきりんちゃんも連れて進級式へ

 

 

 

懇談会もあるから自己紹介して、係も決めて

 

 

 

帰宅したのは夕方花

 

 

 

なんか、自分でもおかしいと思うくらい疲れた

 

 

 

帰ってきた後、本気で寝込んだネガティブ

 

 

 

夜も21時に寝て、朝8時までぐっすり

 

 

 

気疲れ?知らない間にやっぱり緊張してたのかなー

 

 

 

なんか進級して、仲良く話せるママさん達と全員離れ離れになっちゃって

 

 

知らない人だらけだから疲れたのかも?

 

 

気張ってたのかな

 

 

 

行事ごとってなんか疲れるよねオエー

 

 

 

でも、とりあえずひと段落したのでホッとした〜

 

 

 

通常通りになるのは来週からなんだけど

 

 

 

元気に2人で仲良く通ってくださいまし

 

 

 

あー疲れた笑

 

 

お疲れ様でした!

 

▼レッスンバッグはこれにしました

 

 

▼行事ごとは白靴下だから、このパンダソックスだと汚れが目立たないからいい!

 

▼スリッパはこれ買いました♪

 

 

   

 

 

 

好きな雑貨などまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹