こんにちは、じゅりあです•ʾ 

 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

 

幼稚園に通うきりんちゃん

春から幼稚園のむーくん
勉強が趣味のロボット

 

 


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます

 

 

 

 

 

なんか常に食べることを考えて生きているわたし(食いしん坊なアラフォー)

 

ご飯の時にテンション上げたくて、ちょっとだけ最近工夫してみたの

 

まずはお皿をいろいろ買った!!

 

▼例えばこれ

なんかおしゃれじゃないですか?ひらめき

 

無印のお皿

image

 

あと北欧食器たち

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

北欧食器は福袋と年始のセールで手に入れました~

 

 

 

 

 

 

食器は目に入ってくるから、見た目で一番印象が変わるし、食べ物もおいしく見えるし

手っ取り早くテンション上げられるハート

 

 

ちなみに最初のとーずとはアボカドハムエッグトースト、味付けはマヨネーズと黒コショウ

 

 

あと、調味料で良かったのが

 

これ

image

 

カルディで買った、大葉ジェノベーゼソース

 

最初にレンチンしたじゃがいも、ブロッコリー、タコに混ぜておくだけでいろいろ使えた

 

▼もちろんそのままおつまみにも

image

 

▼トマトとハムとにんにくを加えて、オリーブオイルで絡めてパスタソースに

 

 

めっちゃおいしい!!!!!!!

 

 

ちなみに生パスタは、福袋です

抽選だったんだけど見事に外れたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

カルディ繋がりでもう一つ

 

カルディのベーグルも美味しくて、スモークサーモンとクリームチーズとさっきの大葉ソースで

お店で食べるみたいなベーグルできましたニコニコ

 

 
このベーグルすんごいもちもちで歯ごたえあって、あごの運動になったよ泣き笑い
 
 
あとブルーベリーのベーグルも美味しかった!
 

 

 

 

 

あとはね、ニトリで買ったマグ

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

なんか中身が見えるってオシャレね
 
ずーーーっとこれで飲んでる
 
このマグ買ってから、クリアなものっていいなと思って
 
この鍋も欲しいなと思ってるところ
 

 

 

共通して言えるのは

 

 

全部お手軽価格だということ真顔

 

北欧食器だけ福袋だし、1個ずつもそれなりのお値段なんだけど・・・

 

私絶対定価で買いたくないの!!

 

 

今買わないと買えなくなるとか、長年欲していたとかなら定価で買うけど

 

それ以外なら、なるべく誰よりも安く買いたい!!(ただのケチ)

 

 

ニトリのマグやカルディのものは元が500円以下だし安いので定価だけど

 

それ以外はポイント使ったり、セールになるまでひたすら待って

 

店舗と楽天どっちが安いか必ず確認してから買う指差し

 

場合によってはメルカリで買う指差し

 

 

なんか安く変えた時って、充実感すごくない?(わたしだけ?)

 

 

なので今から3月の楽天スーパーセールが楽しみですキメてる

 

 

 

 

 

 

   

 

今日は20時から楽天マラソン~

今日は1日だから買うなら今日か、5日だねピンクハート

 

好きな雑貨などまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹