毎日ごはん作ってるマザーたち!マザー以外の人たち!

 

ネタ尽きません?ネタ収集はやっぱりSNS??

 

こんにちは、じゅりあです•ʾ 

 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

 

幼稚園に通うきりんちゃん

春から幼稚園のむーくん
勉強が趣味のロボット

 

 


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます

 

 

 

 

 

 

 

献立が思い浮かばない

 

これ、もう一生の課題よね

 

自分が食べたり、お母さんに作ってもらったり、調べて作りたいと思ったもの以外のごはんって

 

思い浮かばないし、ある日突然「これとこれとこれであれ作ろう!」みたいなひらめきって奇跡じゃない??

 

 

大学上京に伴い、一人暮らし10年くらいしてた時、外でご飯買って帰るという概念がなくて

 

外食以外基本手作りしてたの

 

それなのに・・・鍋とかオムライスとかパスタばっかり食べてた気がする知らんぷり

 

 

そして結婚後はさくらさん(母)と兄からスパルタ指導を受け笑

 

なんとなく基本のものは作れるようになった(気がする)

 

 

なんだけどさ、子供生まれてから

 

これ食べない、あれ食べない、作っても残されるの繰り返しで

 

 

料理に冒険できなくなっちゃったし、子供メインで献立考えてるから

 

 

いっつも同じような献立になっちゃう!!ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

これ絶対世のママみんな悩んでるよね?

 

 

 

みんな本当に毎日どうしてるの??

 

 

 

近所のママさんに聞いたら、そこの子はすごいご飯食べるらしく、野菜もお肉もまんべんなくOKらしい

 

 

それ聞いて、白目になった

 

 

世の中に野菜食べる幼児なんているんだ・・・無気力

 

 

そして、さくらさんにも聞いてみたら

 

 

「あんたは小さいころからなんでも食べた」って言われた

 

 

野菜食べれる幼児(だった)ここにもいたんだ(自分のこと)・・・

 

 

 

野菜とお肉を食べないお子さんお持ちの方、どうしてます?

 

 

ちなみに、食べられる野菜と肉は・・・

 

きりんちゃん

にんじん

トマト

コーン

ブロッコリー

ハンバーグ

つくね

ウィンナー

唐揚げ

 

むーくん

にんじん

じゃがいも

コーン

ハンバーグ

つくね

唐揚げ

 

 

てか、むーくん!君は卵も食べられないよね絶望

 

春からの幼稚園のお弁当、本当に毎回同じおかずになっちゃう!!

 

卵焼き入れられないのもきついよーウィンナーも入れたいよー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

さて、、、今日の献立はどうしようかな

 

 

   

 

 

偏食が少しでも良くなるためにキャラ弁とか作るべき??

 

好きな雑貨などまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹