子供のこと全く書いてなかったけど

毎日ワンオペしておりまして

そして、春から幼稚園に通うむーくんが心配です真顔


こんにちは、じゅりあです•ʾ 

 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

 

幼稚園に通うきりんちゃん

春から幼稚園のむーくん
勉強が趣味のロボット

 

 


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます

 

 

 

 

 まず、きりんちゃんは幼稚園に行くまでかなりの癇癪持ちで


外出する時もヒヤヒヤしてたの


それが、幼稚園入る前の年の11月くらいかなそのくらいから


急に聞き分け良くなって、幼稚園にもすんなり行くようになって


行くの嫌がったの1回だけで


今では学級委員みたいなタイプになり、頼れるお姉ちゃんに成長したの指差し



そのきりんちゃんの時と比べては行けないとは分かりつつ



むーくん


このヤンチャボーイ


めちゃくちゃ我が強くて、何か間違えるとめちゃくちゃ怒り出す


最近ずっと不機嫌だしえーん


まだオムツもしてるし(トイトレの進み具合は、完了まであと3歩って感じ)



喋るけど、、、まだ何言ってるのかよくわかんないこと多いし



親からすると、きりんちゃんが2歳くらいの時の感覚なの不安不安不安不安

(3歳検診と幼稚園の面接はギリギリokだった感覚です)


本当にあと3ヶ月で幼稚園行くの??



信じられないびっくり



きりんちゃんは私以上に心配してて


何かあるたびに、むーくんに

「そんなんじゃ幼稚園行けないよ!」

「先生に怒られるよ!」



むーくんがいない時は、私にこっそりと

「ねぇママ、むーくん幼稚園本当に行けるのかな?心配だよ」

って耳打ちしてくる笑



頼もしい👏




ママ的には、むーくんも心配なんだけど


それ以上に最初の自己紹介がきりんちゃんとむーくんと2回もあるのかということに震えてる


私あれ苦手悲しい

名前と子供のことと何か一言!

って感じなんだけどさ


なんもないのよ、一言が

「よろしくお願いします」しか思い浮かばなくて毎年焦る泣き笑い


みんななんであんな上手に話せるんだろう?



って話逸れました



女の子と男の子は違うって聞くけど、なんかむーくんは違うような


幼いような気がしちゃう



ここから急に成長するのかなぁ…

 

   

 

 

 入園グッズ、マラソン中に買わなきゃ!


▼お名前スタンプは必須アイテム


▼週2でお弁当なので、お姉ちゃんと同じわっぱにしたいな





レッスンバッグが一番悩む!!

どれにしよう…


その他

好きな雑貨などまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹