さて、みなさん指輪ってしてます?

 

私妊娠出産経て、結婚指輪すらつけなくなったんだけど、急に指輪熱はいりました!!

 

こんにちは、じゅりあです•ʾ 

 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

 

幼稚園に通うきりんちゃん

来年幼稚園のむーくん
勉強が趣味のロボット

 

 


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます

 

 

 

 

 

 

 ファッションリング試してみたい!

 

まず、私ファッションリングとなるものを持ってなくて
 
あんまり興味がないというか考えもつかなかったの今までは
 
でも、最近好きでよく見るNIKOさんがかわいいリングつけてるの見て、欲しくなった

 

 

で、ゴールドのリングをよくつけられてて、わたしゃもしてみたい

 

ってことでとりあえずプチプラで高見えしそうなものを楽天で探してみたのよ

 

 

 

で、見つけたのがこちら!!

 

 

 

 

3000円以上で10%オフって書いてあったし、評価も高いし、かわいかったし、AJIROさんって楽天でよく目にしてたから

 

これにした♡

 

決めるときも、口コミをくまなく読んだよ

 

一番悩んだのはサイズ

 

 

とりあえず、口コミの中でサイズ感に触れてるもの探して読みまくり

 

お母さんがくれた指輪が13号だったことを思い出して

 

「あれブカブカだから、11号くらいかな~?」なんて最初思ってたのよ

 

 

いちよもう一度13号の指輪つけて確認するかって買う寸前に指にはめてみたら・・・

 

 

あれ?ちょうどいいじゃん?ブカブカじゃない!!ゲッソリ

 

 

あのね、太ったのキープし続けていること忘れとった

 

いつも指輪つけない私が、このもらった指輪つけたのいつ?

 

下手すると10年くらいたつんじゃない?

 

10年の間に6kgくらい増えてる

 

 

こわいです~~~指まで太ってた!!そりゃそうだよね

 

ということで、口コミにワンサイズ上げたほうがいいって書いてあったので全部14号で頼みました

 

大きすぎた場合、親指にはめてもかわいいしって思って

 

 

 実際に着けてみた

 

 

2日くらいで届いたハート

 

 

 

1つ目

image

 

 

こんな感じ

image

 

image

 

14号で中指すんなり入る感じ、薬指はすこしゆるかった。

あと、右の親指は全く入らないけど、左の親指は入った泣き笑い

 

左右の指でもサイズって違うんだね

 

 

 

 

2つ目

image

 

 

image

image

 

これは中指も人差し指も14号ですんなり入るけど、気持ちゆるい

でも、ワンサイズ下げたらきつかったかも~っていう絶妙なサイズ感でした

 

シンプルだから、使いやすいイエローハート

 

3つ目

image

image

 

これ私、買う時も一番好みだったんだけど

 

つけてみても一番好きピンクハート

 

サイズ感は1つ目と同じで、中指と人差し指だとすんなり、薬指だと少し緩い

 

1つ目と違うのは、左の親指でもこれは入らなかったニヤニヤ

 

デザインの違いでなのかしら?他の指ではサイズ感1つ目も3つ目も同じ感じなのに

 

親指だけ違う笑

 

 

サイズ選びって奥が深いわ

 

ただ、全部きつくなくつけれるし、かわいいし、テンション上がってます目がハート

 

 

 ゴールドとシルバー

今回は、NIKOさんに影響されているからゴールドにしたけど、実際自分にどっちの色が合うのか全然わからない

 

イエローベース、ブルーベースとかあるじゃない?

 

自己診断で勝手にイエローベースだと思ってるんだけど、パーソナルカラーを自己診断すると

 

似合う色とかはブルーベースっぽいのよね、難しい

 

 

ただ、他人に似合う色はなんとなくわかったりしない??

 

この前テレビ見てて、あのちゃんがシルバーのリングしてたんだけど

 

あのちゃんの肌に合ってる!!って思った

 

ごつめのシルバーめっちゃ似合う

 

 

 

ってことは

 

 

 

 

他の人に私どっち似合う?って聞けばいいんだよねちゅー

 

ロボットに聞いてみるか・・・(まだ喧嘩中)

 

 

   

 

 

ファッションリングやインテリア雑貨、食器などまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹