ねぇ、アラフォーのみなさま、そうじゃないみなさま


どんなスキンケアしてるの?

 

こんにちは、じゅりあです•ʾ 

 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

 

幼稚園に通うきりんちゃん

来年幼稚園のむーくん
勉強が趣味のロボット

 

 


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます

 

 

 

 

 

 私、めちゃくちゃ美容に疎いのよ真顔

疎いというか、

一昔前は、お風呂後の顔につけるものが何もなくてニベア塗ったりとか、オロナイン塗ってみたりとか

あと日焼け止めに関しては、10〜20代で塗らずに過ごしてしまい

今シミ出てきてめちゃくちゃ後悔してる悲しいでかいんよシミが


雑な私の美容を見直し


1.化粧水を切らさない 

基本的なことからはじめてみる、今アラフォーだけど

オルビスユードットを使ってて

敏感肌の私でも一度もしみたりせず
潤うけどさっぱりな使い心地
そして続けられるお値段(これ大事)
  
なので、ずっとこれ
詰め替えあるのもいいよね目がハート

この化粧水をいつもちゃんと切らさないことをここに誓いますチューリップ


2.フェイスマスクを使う

肌の綺麗な友達が、20代の頃からずーっとパックしてたの


家泊まりに行った時も、種類豊富なマスクを出してきて「どれ使う?」ってくれたなぁ  


なので、インスタグラマーのママ友がおすすめしてた


これをデイリーに使い始めたよ

(ちなみにMEGUMIもフェイスマスクを安くてもいいから使おうって言ってた!)




これ美容液ヒタヒタなの!

すごく潤うからいい🖤


あと、シートマスク使うとすぐ肌ピリピリしてたんだけど

これはピリピリしない!

 

ちなみに、楽天だとこのマスク人気



かなり安くなるから、私も買って使ってみたよ指差し

私の場合は肌に合わず、ピリピリして痛かったけど

肌に合う人なら、値段安くてコスパいいかも


あと、田中みなみが前におすすめしたオルフェイスのマスクもすっごく良かったコアラ





▽4日からのスーパーセールのクーポン出てる♡



▽私はAmazonのブラックフライデーで購入したようさぎこれから買うなら楽天のスーパーセールの方がお得そう!



めちゃくちゃ肌もちもちになる!


3、スクワット10分

神崎恵さんが


「食べたいもの、特に甘いものが食べたくなったときには、ストイックに我慢せず食べた後に対策を。スクワットや階段の上り下りを10分間することで、血糖値の急激な上昇を抑えます。代謝アップには、下半身を鍛えるのが有効。」 

って言ってたから

育児家事ワンオペでもうめちゃくちゃストレス溜まって、ストレス溜まると過食になるタイプなので

我慢せず食べ、スクワットしてる!

最初ね10分間のスクワットがキツくて、汗結構かいたダッシュ

でも今じゃあ慣れて、10分って結構あっという間!


いっぱい食べてるのに、今のところはブヨブヨにはなってないグッ

下半身鍛えるとお腹も凹むっていうし、いいことづくしよね♡

これからもたくさん食べるためにスクワット続けまーす足


大きな項目は以上!!

他にも

・ヘアケアしっかり

・首を鍛える

・お水を飲む(温泉水)




お水なんてって思ってたけど、これ飲んだ時びっくりした

お水にも美味しいとかあったんだ!!って泣き笑い


来年には少し美容の効果出るといいな〜


   

 

 

 4日からスーパーセール!! 

欲しいものたくさんあるから吟味しなきゃ


好きな雑貨などまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹