こんにちは、じゅりあです•ʾ 

シンプルな暮らしを目指しています𓂅
 
♡family♡

幼稚園に通うきりんちゃん

来年幼稚園のむーくん
勉強が趣味のロボット


毎日ワンオペ
映画見るのが好きで、寝かしつけ後は何かしら見てから寝てます



とんでもなく不器用なわたしですが

 

建売のキッチンをおしゃれにしたい気持ちが高まって

 

セリアのリメイクシートでキッチンDIYしてみた!

 

 

 

貼る前のキッチンはこちら

image

 



 

不器用でも簡単だった

 

 

 

 

 2シート買ったから、200円さくらんぼ
 
 
かわち〜
 
 
おしゃれ〜
 
 
ちなみにこういうもの持ってなかったので
私が貼る時に使ったのはなべつかみ!
 
image
 
タオルでやるといいとも聞いたけど、キッチンにいて目の前にあるのが鍋つかみだったから使いました泣き笑い
 
 
これが意外とやりやすくて、空気抜きながら貼って、ずれたらべりべり勢いよくはがしてやり直して~
 
 
 
で、完成
 
 
 
余ったところはカッターで除去
 
定規あてながらやるときれいにできるよ!
 
我が家に定規なかったのでわたしはノー定規でやりました(ぇ)
 
 
 
 
できて思ったんだけど、白い壁から、タイル柄のシート貼っただけで海外っぽく見える(目の錯覚かな?)
 
日本語バリバリのごま油どかしてみたら、ますます海外のキッチンに見える
 
 
 
 
気がする
 
 
image

 

ほら、海外感じる

 

 

(気のせい?)

 

 

 

 

 

私のキッチン気づいたら〇〇ばっかりだった!

 

 

海外キッチンになってから、気づいたんだけど

 

キッチンにあるものほぼ楽天指差し

 

この星印が楽天購入品

image

 

 

①ジョージジェンセン 

おしゃれだし吸収性抜群

 

 

②towerの調味料入れ

塩と砂糖を入れてるよ~マグネットでいろんなところにぺたぺたできるから

料理しながら手が届くところにぺたっとできるのが便利!

 

 

③小鍋

とにかく小さな淡いカラーの小鍋が欲しくて買った

お湯沸かしたり、ゆで卵作るとき用♪

 

④カッティングボード

あまり出番はないんだけど、パンやお菓子をこの上に載せると、おっしゃれ~になる♡

 

 

⑤ヒノキのまな板

これすっごいいい香りで、届いたばかりの時にキッチンに置いてたら、キッチンがひのきの匂いになってすごい心地よかった~!

もちろんまな板としても「とんとん」って切っているときに音がするのが「料理してる感」でていいよ照れ

 

 

⑥換気口カバー

前に斜めになってるの使ってたんだけど、フラットタイプの方が断然使いやすい飛び出すハート

 

鍋もおけるし、掃除もしやすいし!鍋おけるし しつこいけど、鍋おけるの重要だよね!

 

 

⑦スコープのキッチンツールキャニスター

これずっと欲しかったの、いろいろなサイズがあるのもいいよね~

色身も全部かわいくて、我が家に合いそうなホワイトにしましたイエローハーツ

 

 

 

 

楽天ポイントためるために、買う時にハピタス経由してマラソンの時に、5と0が付く日に合わせて買ってきたよキメてる

 

 

キッチンだけでもこんなにあるなら、家の中みたらもっとあるだろうな・・・

 

今度楽天アイテムルームツアーしてみようかなやしの木

 

   

 

 

上のアイテムももちろん、他の好きな雑貨などもまとめています𓆸

 

 

良ければ覗いてみてください𓅿𓅹