こんにちは、じゅりあですトナカイ

 

 あの、産後って髪質変わりません??

 

 

私は、結構髪の毛強くて、カラーしてもパーマかけてもサラサラしてたんだけど・・・

 

 

産後は白髪もすごく増えたし、髪の毛はいつもなんかパサパサしてるし、頭皮が痒くなりがちだし、抜け毛もひどいし

 

 

 

 

 

年齢もあるとは思うけど、産前と髪の毛が全然違うの!(体も前とは別物のよう赤ちゃん泣き

 

 

で、シャンプーいろいろ使ってみたのよおいで

 

まず妊娠中から、頭皮が痒くなってたから、口コミが良かったこちらを購入。

 

 

 

 

 

ほのかな香りで、妊娠中、匂いでも吐くくらい、つわりの酷かった私でも大丈夫だった。

 

頭皮のかゆみのマシになって、産後もずっと使ってた。

 

でも、なんとなく洗い足りないと感じるようになってきたし

香りが残るシャンプーにしたくなり

 

滝沢眞規子さんがyoutubeでPRしてた、こちらを購入

 

 

 

 

これは香りがめちゃくちゃ好きだった!そして、初めて使った夜。

 

あまりにも髪の毛が艶々になったから、感動した飛び出すハート

 

シャンプーでこんなに変わるんだ!?って思って2回リぴしました。

 

でも、使い続けていくとシャンプーしたあとの髪の毛がきっしきしになるのが気になるように。(トリートメントするとつるつるになるけど)

 

そこで、その後は1回分入ったシャンプーをハンズで買って、とにかくいろんなシャンプー使いまくる!!

 

 

★こちらのミントのシリーズを使ってみた。夏場にいい!!

 

 

★その他もいろいろと試しました~(覚えてる範囲)

 

 

 

 

 

 

 

見つけた!!

 

そして、今、自分の中で1位になるシャンプーをやっと見つけました。

 

allna organic

 

 

 

人気ブロガーのオギャコさんがおすすめしてたから、前から知ってはいたけど

 

お値段するから、買うの迷ってたら楽天で25%オフになっていたので、購入!!

 

 

モイスチャーにしました。

 
実際に使ってみたら、あのね、めちゃくちゃしっとりサラサラになったの目がハート
 
ただ、今までたくさんシャンプーを試して思ったのは
 
使って1日目は良くても、使い続けると「あれ?」ってなってくると気づいたので
 
しばらく様子見してみました。
 
 
結果
 
1週間経過しても使用感変わらず
 
これは~ついに見つけたかも~!!ピンクハート
 
 
 
ってことで、今のところこれがベストですニコニコ
 
ついでに、白髪もなくしたい(減らしたい)
 
 
以上、おすすめシャンプーでした~
 
 
他にもおすすめあったら教えてくださいおいで
 
 
 

 

   

 

 

ヘアケアアイテム、いろいろとあつめてます♪

 

 

良ければ覗いてみてください♪