こんにちは〜💖
愛されノート術講座 マイリリ主催のjuriです🥰
今日はちょっと深い話になるんですが、
最近自分の中ですっごく大きな気づきがあったので、シェアしたいと思います💕
可愛い=危ない!!?
実は私、ずっと無意識に「可愛い=危ない」って思い込んでたことに気づきました😅
(同じ思い込み持ってる方いますか?)
記憶を遡ってみると、多分小学生くらいの頃だったと思うんですが、
海外の可愛い女の子が誘拐されて監禁されちゃったドキュメンタリーか何かを見たことがあって...
おそらくその時くらいから
「可愛い=危ない(リスク)」っていう方程式が
私の中にできちゃったみたいで💦
無意識のブレーキに気づいた瞬間💡
この思い込み、実は自分にも子どもたちにも当てはめてたんです😣
顔出しして発信するようになってから、
「可愛いね」「綺麗〜💕」って
お世辞でも言ってもらう機会が少しずつ増えて🥹💓(とっても有難いです💞)
でも嬉しい気持ちと同時にどこかに「怖い」っていう感情もあって...
無意識のうちに、
「私はこの規模が安全だから、これ以上自分が知られると危ない」って思ってたんです💧
※容姿がどうであるかというよりは、自分の存在自体を「可愛い」と認めてあげることを講座でも勧めています💓
発信にも影響してた思い込み
これって発信活動にもめちゃくちゃ影響してたんですよね〜
Instagramでフォロワー1000人いないとライブ配信できませんっていう話があったとき、
普通なら「あと120人頑張って増やすぞ!」って思うところを、
私は「1000人越えると知られてしまって危ない、なんか怖いこと起こりそう!」みたいな感情が無意識にあったみたいで😱
本当の気持ちに向き合ってみた
気づいてなかったけど、無意識にその怖さがあると
「自分を広める」ことにブレーキかけまくってる状態だったんです🚗💨
「有名になりたいわけじゃないし〜」
「講座もほんとに知りたい人だけが来てくれて安心だし〜」
とか自分に言い聞かせてたけど、
最近こんな感情があることにも気づいたんです👀
「YouTubeで数十万回再生されるの羨ましい🩷」
「Instagramのインフルエンサーさんってなんかいいな〜💖」
(前から気づいてたけど、心の中で世界を分けてた😅)
あれ?これって、私ももっと知られたいと思ってる!?
そのはずなのに、
すごいブレーキ持ってたな?となったのです💡
思考の大転換!「可愛い=資産✨」
そこで気づいたんです!
え、この思い込み全然今の私にいらないじゃん!
「可愛い=資産」で良くない?って✨
自分磨いて可愛さ増し増しにできたら、
それって私にしかない資産が増し増しになるってことじゃん!
私そっちがいい!💖
これからの私の決意
というわけで自分をもっと磨いて、
内側からも外側からも美しい女性になって、
もっともっと私的資産増やそうと思ったのでした〜🌟
長年持ってた思い込みって、
気づかないうちに私たちの行動を
制限しちゃうんですよね😌💡
でも気づけたからには、もう大丈夫!
みなさんも、もしかしたら無意識に持ってる制限的な思い込みがあるかもしれません💭
一度振り返ってみると、新しい発見があるかもしれませんよ〜💕
みなさんの思い込みにも気づくきっかけになれば嬉しいです💖
ぜひみなさんの思い込みやお悩みなどコメントやDMでいただけると嬉しいです✨
ブログ記事やInstagramなどからお返事しますね🥰
🔽juri公式LINEはこちら
🔽juriインスタグラムはこちら


