第5回 じゅり庵のお話会 | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。

笑いは最強のチカラ、人生は楽しんだもん勝ち‼️仏の説かれる道へ日々精進🎶 




今月のお話会には、新しい方が来て下さいました照れこうして、少しずつでも広がっていってくれると嬉しいですね。



前回はおかもん先生をお迎えしたので、持ち越しの課題はなし。1からのお話です。




まずは、精進料理のお話。

修行に専念できるように…と考えられた食事。

四季折々の季節を感じ、命をいただく。


食材や調理、色々な教えをお伝えしました。

どうして、お肉や魚を食べないのか…。




そこから、「十悪と十善」のお話。

私はホワイトボードに書くのが苦手でしてあせる

でも、どうしても漢字は伝えたい…。


今回は板書してくれる方に、お願いしちゃいましたありがたいです。助けられてます照れ





今回で5回目。

皆さんの発言が、少しずつ増えてきて、和やかな雰囲気になりつつあります。

楽しく学ぶ、嬉しいことです。




こうやって、皆んなで作り上げていける。

皆んなと共に、学びを共有できる。

私にとって、「じゅり庵」は本当に大切な場所になっていますねラブ


内容も今回は…すごく真面目!

って、いつも真面目ですが、ホワイトボードを使うと、セミナー感がでます。




知らずに蒔いている「悪い種まき」。

自分では何が「悪い」のかは気づけない。

だから、それを教えてくれる仲間の存在は本当にありがたい。


何が悪い種まきなのか知ったら、それをやめて良い種まきに変えていけばよい照れ



「善悪」とは何か⁉️

それは自分を苦しめる原因は「悪」

自分を幸せにする因は「善」


十悪をしないことが十善!!



簡単なようで簡単じゃない。

でもまずは「知る」そして「わかる」、その先にどうしていくのか…。



人は簡単には変われない。

だから手順を踏んで、一つ一つ丁寧に意識を変えていくこと。それが大事なんです照れ




最後に、無財の七施を音読してもらいました。



少しでも、その人の「得意」に協力してもらい、

じゅり庵は少しずつ形になってきました!


私もますます、精進してまいります照れ




今月もありがとうございましたぽってりフラワー




​3月22日(金)

18:30〜20:20

東村山サンパルネ会議室

¥2000

お問合せ

info@happysevens.co.jp