大事なことって何ですか❓ | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。

笑いは最強のチカラ、人生は楽しんだもん勝ち‼️

仏の説かれる道へ日々精進🎶 





大事なことって何ですか❓

 


最近、全ての事において思います。

時間が無い中で、優先順位を考えます。


人に何かを伝えなければいけない。

それは告知だったり、思いだったり、報告だったりするわけです。


その用途によって、大事なことは変わります。



私…ずっーと一般事務をやってきたんですねあせる仕事においては何も取り柄がなくて、常に職種は「一般事務」。転職時にも年をとればとるほど、難しくなる職種⁉️でした。なんせ…そんな人山ほどいますから。




人生…何ひとつ無駄はない‼️



本当に今はそう思います。

この一般事務のおかげさまで、社会常識や社会マナーなどが身についていたわけです。


議事録をまとめたり、稟議書を提出したり、お客さまへの文書や対応…。もちろん、雛型があったり、マニュアルがあったりの中で学んだことです。


その中でいつも気をつけること、





大事なことは何か!?




誰にたいしてなのか(相手はどんな人なのか)

何を伝えるのか(相手は何を知りたいのか)

余計なことはないか(相手の時間を考える)

完結であるか(相手にわかりやすか)


 



基本は相手マターなんですよね!





これは、報告する案件や告知も一緒かな。

これって訓練、練習しかないんです。




それとは別に、「思いを伝える」こと。ブログやFBは色んな人がいるので…一概には言えないです。


私の場合は、基本は同じです。

余計なこと(欲)は、のせない。思いはストレートに、言葉は選びます。


昨日の、おかもんLiveで「そのものをそのもの」として伝えていく事は難しい…と言っていました。

どうしても、どう思われているか❓どう思われたいか❓などの邪が入ってしまうからですね。

だって…人間だもの(笑)




大事なことを見極める目




これって全てにいえることだと思うんです。

たくさんの情報がある中で、何が自分にとって大事なことなのか。良き話しを聞く中で今の自分に1番大事なことは何なのか。



日々、たくさんの教えがある中で、全部を覚えることは無理です。本を読んだって、全部を暗記なんてできません。て…いうか、それって必要無いことも山ほどある気がします。


余計なモノまで入れ込むと、複雑になりやすいグー


全てクレクレもやもやになると、捉え方が浅くなる気もします。上部だけ思考の人に多いかな…。




これからの時代、求められるのは「自力」です。自分で生きていくチカラです。





大事なことを見極める力!!




必ず必要だと思います。

自分のキャパ(器)を考えて、今の自分にとっての大事なことを逃さないで生きたいです。


そして自力をあげて生きたいです照れ








大事ことをお伝えしますよー愛

今年最初のイベントです‼️


今年もカードで1年を導きます照れ

年始の誓願大事です❗️

ハッピー♾ナイトイベント


1月26日(木)

17時〜21時まで(20時受付終了) 

🌕場所…JR目黒駅より徒歩5分
(元ナインセンシズの場所)

場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい。

16:45より受付開始
会場にはお時間5分前にお越しください

*私は予約不用です。

20分 ¥3,000