言葉は完全ではない | 前向きエスコート人 JURI

前向きエスコート人 JURI

手から伝わるメッセージと、手相観からのアプローチより前向きにエスコートさせていただきます。

笑いは最強のチカラ、人生は楽しんだもん勝ち‼️

仏の説かれる道へ日々精進🎶 




お釈迦さまの勉強をしていると、思いもよらない事に気づきます。

これぞ、自分の思い込みの世界を知るということです。


その中のひとつ。




「言葉は完全ではない」



初めは??でしたが…。

説明されていくうちに納得しました。

確かに‼️その通りだな。



言葉とは伝える道具にすぎない…



私はよく、「言葉にして伝えないと、相手にはわからない事もたくさんありますよ」なんて、手相観の時に言います。その言葉とは…全てではないあせる



これを聞いて思ったのは「語彙力」です。

道具というならば、たくさんもっていれば、たくさん役に立つはずです。



昔から「語彙力」のある人は、よく本を読んでいる印象があります。私の母の唯一(笑)尊敬できるところは、「語彙力」です。俳句や短歌をやっているので、言葉を調べたり、聞いたり、使うのは私より断然長けています照れ



よく…「なんて言葉にしていいのか…」とか、「上手く言葉にできない…」という場面があります。

それはもしかしたら、語彙力の無さかもしれませんガーン少々…お恥ずかしい。




だとしても、言葉は完全ではない事にはかわりはないです。




お釈迦さまの教えにもあります。

お釈迦さまの覚りを衆生に伝えることはできない。なぜならば、伝えるには「言葉しか術がない」からです。言葉で説く以上、人によって受取方や捉え方が変わってしまう…これでは意味がないと悩まれたとありました。



伝えていく側の言葉も

伝えられる側の言葉も



それが全てではない…のだな〜



と知ることが大事であり、自分の気持ちを少しでもわかってほしい❗️と思うなら、語彙力を増やす努力が必要なんです。


できない事、苦手な事は「努力」していけば、先は変わってくるはずです。

努力は裏切らない‼️ですからね照れ




しょーです‼️ボクだってちいしゃいこの箱に、頑張ってはいりましたよー。努力でしゅね❗️byパル

ちょっと…キツいでしゅね…




キャンディーチョコレートソフトクリームキャンディーチョコレートソフトクリームチョコレートソフトクリームキャンディーチョコレートソフトクリームキャンディーチョコレートソフトクリームキャンディーチョコレートソフトクリームキャンディーチョコレートソフトクリームキャンディーチョコレートソフトクリーム


新年度の変わり目にぜひ〜

*予約不要ですので、直接お越し下さい


時間の流れが速いです。

軌道修正しながら進んでいくのが大事です飛び出すハート


■ハッピー♾ナイトイベント■
日にち:3月25日(金)
時間:17:00〜21:00 (受付16:45〜20:00まで)
場所:目黒 (元ナインセンシズの場所)

*場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい。