今日は

人生初の胃カメラを

やりました悲しい



昨夜は特に緊張はなく

腹を括っていたから

ぐっすり眠れました💤

  



 


3つある選択肢のうち


口から👄

麻酔はスプレーで

する方法を選んだのですが





正直な感想は


麻酔あんまり効いてない⁉️


カメラ太すぎて

気持ち悪い🥴


夜になっても

喉や食道の違和感

消えてません泣

 


やってくださった

先生からも👨‍⚕️


大変でしたね

1番細いカメラで

やりましたが

きつそうだったので

次は鎮静して

寝ている間にやる方法が

いいかもしれませんね


と言われましたびっくりマーク



次なんて考えたくない驚き 


 


診断の結果は

逆流性食道炎

でしたショボーン

 


ごくごく小さなポリープが

1個だけあったけど

それに関しては心配ないモノで


胃の中は

綺麗な色でした🙌


21日分の薬💊

飲み終わって

調子が悪くなければ

 


通院も必要ナシ⁉️


生活改善は


体重を増やさない

寝る前に食べない

夕食は量を調整

動物性のアブラ?

少なく

刺激物を避けるなど

実践してみてください


とのこと


父も

慢性逆流性食道炎

なので

似たのかなネガティブ





今週は週5で

歯科🦷

耳鼻科👃

内分泌科💉

整骨院☠️✖️3

胃腸科UMAくん



通院が重なって

とても疲れましたガックリ




頑張った自分に

ご褒美をあげよう笑



食べ物じゃなくね😝


 

今日の体調は

 

Ameba健康部