今日は

4年に1度の

閏年(うるうどし)の

閏日🗓️



お誕生日🎂の皆様

おめでとう㊗️ございます🎉



2月だけ半端だから


いつも頭の切り替えが

変になるのは私だけてへぺろ




実は

半年も前から

胃が不調でして😢

不調と言っても

いつもどおりの量を

食べられるし



勝手に軽症だと

思ってますキョロキョロ



最初は母が永眠した

悲しみによるストレス❓



そこから

胃薬💊飲んで

なんとなく治ったと思っても



数日すれば

また薬がキレると

胃が痛くて泣き笑い

の繰り返し🔁





1日のなかで

胃が痛い時間は⏳

少ないし



眠れないとか

嘔吐するとか

うずくまるとか

そういうのではなくてビックリマーク



誤魔化し誤魔化し

生きてきましたドクロ



胃の検査は

毎年の健康診断で

血液検査でしか

やったことはなく


毎年

A健康的な粘膜です

なので


胃のトラブルって

少ない人生でした🍀





ですが


祖父も母も膵臓がんで

亡くなっているし


もう1人の祖父は

胃がんで亡くなってる

ので…


本当に重い腰を

ようやくあげて



牛歩のように🐄

トボトボと

胃腸科に特化した病院🏥へ

行ってきました🚶‍♀️



仮の

診断名は


逆流性食道炎🔥


(私も検索して🔍

そう思ってます)


今まで1度も

胃カメラ📸したことがないし


症状が続いているから


正確な診断をするため


こちらの病院🏥で

胃カメラ📸予約を

とりました魂



あと10日後です🫀ドキドキ



胃カメラ📸は

私が受ける病院🏥では

検査方法3択でして


①鼻からスコープ👃


花粉症が酷いし

左の鼻は狭いので🙅‍♀️


②口から👄

麻酔はスプレータイプ

利点は帰宅が早い


③局所麻酔で

寝ている間に

検査してもらう

(いつの間に終わってる

感じ)


②を選択しましたドクロ




同意書にサイン✍️


感染症のチェック✅で

血液検査💉もしました長音記号1



処方された

お薬💊は



💊ラベプラゾールNa錠💊


胃酸の分泌を抑える薬

寝る前に💤1錠

です注意



薬剤師🧑‍⚕️さんに


刺激物やカフェインは

避けたほうが良さそう

ですね


と言われました。。。



コーヒー☕️だけは

飲みたいから

ディカフェor

薄めて少し🤏にしよう汗




そして

消化に良い

食べ物と言えば





煮込みうどん鍋

たまご🥚とじ


おじや🍚とか

鍋🍲スープ❓くらいしか


思いつかないやねー


これを機に

もうちょっと

ヘルシーなメニューの

レパートリーを

増やして


私の胃を

いたわりたいですパー



検査当日は

妹がちょうど休みなので


緊急連絡先は

妹の携帯📱



大きな病気じゃ

ありませんように🙏



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する