母のホスピスから

持ち帰った家具やら

立派な祭壇とたくさんの💐お花💐


実家にモノが増えすぎて


父が落ちつかない

早めに片付けをと言うから

少しだけ遺品整理を

することになりました



生活に支障をきたしているので

母も許してくれるかなぁ



そして用がない限り

これから実家に行く足は

確実に遠のく‥なぁ








病名がわかった頃から

食べられなかったツマミ系

母の好きな食べ物の

海老🦐帆立を

お供えしました


今は令和時代ですので

昔の決まりは参考程度で

我が家にあったStyleで😅


母は

お線香のカオリが嫌いだと

言っていたから

煙の少ない

ラベンダー🪻のお線香を

用意していただきましたショボーン


酷暑のなか‥

まだ心の整理も

出来ていないのに

エアコンのない部屋で

片付けていたら熱中症になり

階段降りてるときに

フラッとしてしまい

下2段目くらいで

よろけてしまい‥転びました


骨折はしてないけど

両手にゴミを持ってたから

身体をひねってしまい

打撲してしまいました悲しい


やはり片付けは

気持ちが落ち着いて

涼しいときにやるべきですね。。


心も身体も痛い💔


そして母の危篤と同時に

3年チョットしか経ってない

我が家の洗濯機Tシャツ

壊れました。。。

修理依頼してます💨

それまで使えますように🙏


母も洗濯機も

まだ早いよ泣