前回のブログでわが家の家具の写真をアップしたところ、夫の机が素敵とコメントをいただき嬉しく思っています😊



私も気に入っている夫の机なのですが、ひとつ気になっているのが机の上に貼られたシール



夫によると、購入時から貼られていたシール(メーカー名?)の上に、妹がネコのシールを貼ったらしい

40年前以上


シールをはがすことを了承してくれたので、挑戦してみました。

失敗して汚くなったらどうしよう・・と思いつつ


ネットで検索したら

・専用のシールはがし

・お酢

・ニベア

などいくつか載っていたので、毎日愛用しているニベアから試してみました。


ニベアを塗ってラップを張り、約10分放置



ネコのシールだけ、はがれました

ネコだけかいっ!



次は夫が提案したドライヤー&消しゴム




ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ・・・

疲れる〜



ここまで取れました



あとは、ニベア、ドライヤー、爪(笑)、消しゴムを繰り返し



きれーにとれました✌️


改めて全体を見ると、シールがなくなっただけで魅力度アップしました照れ



↑のイスは、本来 私のライティングビューローとペアのもの


ライティングビューローはダイニングにあります。



イスを置くとこんな感じ



ライティングビューローは机としては使っていないので、イスは必要ないのです。


だけど、デザインが可愛くて、しっかりとした良い木が使われているお気に入りなので、夫の机の所に置いています。


ライティングビューローの上の扉を開けると、中はこんな感じ



左のくまさんは30年前からいます🧸💕

当時、このくまさん専用の洋服が色々販売されてたんだけど高くてね。

若かった私には手が出せず、ポケットにパスポートを入れた「旅するくまさん」イメージのこの服だけを買った記憶があります。(帽子付き)







片付けは、改めて大事なもの、必要なものを知る事ができますね。


処分予定で引き出しを空っぽにしたドレッサーですが




夫が、「形が可愛いし寝室に置いて使ったら?」

と言ってくれました。

意外な提案に驚き&嬉しい♡


安物のカラーボックスなどは処分し、良いものは慎重に考えていこうと思います。


夫婦2人暮らしで4LDK+ロフトなのでね。

モノを減らし過ぎたら寂しくなっちゃったりして?


時間をかけてお部屋改造していきたいと思います。