こんにちは、juriです。



いただきました、獺祭ケーキ♡


👇ネットより引用させていただきました

JAL国際便のファーストクラスでサービスされる日本酒としても知られる純米大吟醸酒「獺祭(だっさい)」。今や高級日本酒として世界でも有名になっています。その純米大吟醸をたっぷりとしみこませた酒ケーキ。 


だそうですちゅー



私はお酒を全く飲まないので

(正確には約4年前に飲むのをやめた)



いただいたものの、食べようかどうしようか考えていたのですが、



最近の私のモットーは


「知るを楽しむ」



行ったことがない場所

食べたことがないもの

初めて会う人

経験のない仕事

など


未経験のことに積極的に触れて新しいことを知りたい!


なので、食べてみることにしました。



日本酒がたっぷり染み込んでるわりに、ふわふわしていて、食べる前から美味しいのがわかる感じデレデレ



ふんわり日本酒の香り🍶ラブラブ



ひと口食べて

なにこれっ! めっちゃ美味しいやんちゅーちゅーちゅー





夫にも食べさせてあげたら良かったなぁ。


お酒好きだけど甘いモノを食べない人だから出さなかったけど、このケーキは美味すぎる。

夫、もう単身赴任先に行っちゃった



実はこのケーキ、2本いただきまして


もう1本はメルカリに出そうかと思ってたけど、こりゃあ私ひとりで2本食べれちゃうなデレデレ

開封しなきゃ賞味期限は10月まで大丈夫だし

それまでに夫はまた帰省してくるだろうしね



ケーキを食べてからブログを書き始めて30分くらい経つかしら?


なんだかカラダがポッポッとほてってきました。

ケーキのせい?

ただ部屋が暑いだけ?



どっちかわからないけど、ちょっと良い気分ですピンクハート←完全に酔っぱらってる?



写真は2切れしか写してないけど、この後ひと切れ追加して食べちゃったからねちゅー



それほど美味しい獺祭ケーキでした。