舞台[忍びよる偲びの夜]終幕!! | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

舞台[忍びよる偲びの夜]全18回公演無事に終幕しました!!!!!



コロナの影響で仕事が全くなくなってしまいずっと自宅で過ごしていた期間から、稽古はスタートするのか?舞台は延期か中止になるか?という中で稽古がスタートし、私達が公演する劇場近くで舞台クラスターも起こってしまい、本当に不安の中で初日の幕が開きました。
初日を迎えられただけで奇跡だったのに、11日間18公演無事に終幕出来たのは当たり前の事ではありません。


様々な意見がなる中で、芸能というお仕事をさせて貰っている身として、大変貴重な経験をさせて頂きました。
こんな体験は2度と出来ないでしょう。
2度と出来ない事を願います。


この大変な中、感染予防対策を徹底してくれたプロデューサーの茶々さんや劇場さん、スタッフさん、キャスト…全ての皆様に感謝しております!!!!

そして、この大変な中劇場に足を運んで下さったお客様には感謝してもしきれません!!!!
ありがとうございました!!!✨✨✨✨✨✨✨

今回は予約のキャンセルも沢山ありました。
この時期じゃなかったらもっと沢山の人に観て頂いていた作品だったのになぁと思うと悲しくなりましたが、会社やお医者さん、家族から舞台観劇禁止令が出て観劇に行けなかったり、地方からいつも観に来てくれる方は来られなかったり…。
お客様自身も悔しい想いをされていた話しを沢山聞きました。
本当にこのコロナウィルスが早く終息する事を願うばかりです!!
まだしばらくはこの状態が続くと思いますが、この時期に舞台に立ち、微力ながら皆さんの心に何かしらお届けする事が出来たのであれば、本当に嬉しく思います。

この状況の中で舞台をやるのは正直不安でした。
いつ中止になるか…毎日明日はないかも…という想いはずっとありました。
千秋楽まで無事にやりきれた今は、この時期だからこそ舞台に立つ意味があったのだと思いました。
今回は無事に千秋楽を迎えられる事。
その想いが1番でした。


ありがとうございました😭😭😭♥️♥️♥️!!!!


そして、お花や沢山のプレゼント!!!!!
励みになりましたぁ✨✨✨✨✨
本当に本当にありがとうございました♥️✨
美味しく頂いたり、大事に使わせて貰っています♥️♥️♥️✨
観に来て下さるだけで嬉しいのに…感謝ですっ✨✨✨✨✨✨✨

他の出演者さんのお客様からも毎回美味しいご飯を頂きました!!
うな重やスパムおにぎりや天むす、いなり寿司、サンドイッチ、パン、おかずのアラカルト等々…。
差し入れがとても豪華でした✨
11日間劇場にいたので同じご飯になりがちな所、本当に活力になりました!
ありがとうございました😊😊😊♥️✨



今回御一緒した方をご紹介させて下さい😊



今回初めて御一緒させて頂いた作演出のヘドロットンこと2丁拳銃の小堀裕之さん。
もの凄く優しい方です!!!✨
実は私、芸人さん全く詳しくなくて…失礼ながら存じ上げませんでした😭💦
なので、台本を頂いた時に漫才のシーンをやらなければならず、苦手分野だったので心底どうしようかと思いましたが、小堀さんの漫才をYouTubeで沢山観て勉強させて貰いました!!
漫才をこんなに観たのは初めてで、この舞台を期に、実はずっと気になっていたルミネtheよしもとに足を運ぼうと決意しました!!
お笑いも勉強して芝居に上手く活用出来る様にしたい✨
実際に小堀さんがやられている漫才をお笑いを知らない私が御本人の前でやるって…最初は本当にプレッシャーでしかありませんでしたが、小堀さんが本番中にいつも舞台裏で親指立ててグー!としてくれていたのがとても嬉しかったです😊♥️✨
大変お世話になりました!!
御一緒出来て本当に良かったです!!
ありがとうございました😊😊😊

圧倒的な存在感で可愛すぎるみるくぽんこと脊山麻理子さん♥️♥️♥️
好き♥️♥️♥️♥️♥️✨
私は最初自分の心が定まるまではふわふわしていて、いつも自信なく見えると言われる事が多いのですが、脊山さんは最初から堂々とされていて、絶対的なヒロイン感✨
私とは正反対で見習うべき所が沢山ありました!!!!
脊山さん演じる絵美は私演じる園長だけ絡みがないみたいで…寂しいーーー!!!
でも、動物園のシーンでは楽屋で皆で「ワニ立たせなさいよ!」とか「動物園だけにZOO…」という園長の台詞を一緒に言ってくれていたみたいで嬉しかったです♥️
休憩中もワニ立たせなさいよ!と遊んでくれて皆で一緒にワニ立たせていました笑
とても気さくな方で、一緒に帰ろうと誘ってくれたり、沢山優しくしてくれて嬉しかった♥️✨✨✨
そして本当にお美しい…!!!!!♥️♥️♥️
仲良くしてくれてありがとうございました😆♥️✨



動物園チーム😆😆😆
動物園の従業員、義明と亜矢子♥️
楽しかったーーーーーっ😆😆😆✨
動物園だけ愛人さん達とは別の世界なので結束力が高まりました笑

隼人君とは今回で3度目の共演!
初めての共演の時は激しいバトルをし合い、2度目の共演の時は全く絡みがありませんでした。
その時にまた絡みたいねー!という話しをしていたら、今回がっつり絡みがあり嬉しかった😊
しかもまたプチバトルしました笑
最初の共演の時に激しいバトルをし合ったので、最初から信頼感バッチリで楽しかったです😆😆😆笑

Aキャスト亜矢子役のはるにゃんはいつもニコニコ笑顔で可愛いーっ!!
一緒にやっていてやりやすかったです♥️
初めましてだったけど、稽古中から沢山話しをして、本番中はりんご向いて来てくれたり栄養ドリンクくれたり…優しくて可愛くて本当にいい子✨✨✨
ワニを突き刺すシーンでは本当に楽しくて、はけてからも裏で笑い出す事が多かったです笑
ありがとう♥️♥️♥️


Bキャスト亜矢子役の美咲ちゃんは初舞台でした!!
美咲ちゃんの天性の可愛さは亜矢子にピッタリでした♥️
いつも一生懸命で、出番前には台詞の確認をしたりしてとっても真面目な子😊✨
初舞台で不安の中、私が1番絡みが多かったので、絶対に何があってもフォローする気持ちでいたのですが、美咲ちゃんは堂々とした演技でとっても頼もしかったです♥️
「なんdayアキュビュー?」可愛かった😆♥️
ありがとう♥️♥️♥️


私が唯一絡む女性キャストの亜矢子😆
2人とも大好きです!!!!




ファンの方がくれた劇中に出てくる動物のフィギュアのプレゼントが隼人君のアイディアで、途中から動物園のシーンに小道具として使われる事になりました!!✨✨✨
これは凄い!!
動物園らしさが増しました♥️
コアラには眉毛が書かれていて…「そのコアラを見付けた時、何だかラッキーな気分になりますよ!!」笑
ありがとうございました😊✨



ヤクザの親分を演じたまささん😊
実はまささんも初舞台だったんです!!
初舞台で大役だったので本当に大変だったと思います。
劇中ではヤクザの親分でしたが、人たらしというのはこういう人の事を言うんだ!と思ったくらい、本当に良い方で!!!!✨✨✨✨✨
演出の小堀さんが実際やられている漫才をまささんと一緒に戦い続けました!!!
ヤクザ動物園と呼んでいたシーンは本当に難しいシーンで、何度も何度も練習して話し合って1番苦労したシーンでした。
稽古場では皆に笑って貰ったりしたのですが、1度も噛み合う事なく不燃焼のまま終わってしまった感がありました。
間とか呼吸が全然合わなくてこのまま本番を迎えるのかと思うと恐ろしいのと煮え切らない想いで思わず涙してしまった事もありました…。
もうまささんとは戦友!っていう感じで、本番を迎えてからは信頼感も深まり、回を重ねる毎に楽しんで出来ました✨✨✨
お陰様で動物園のシーン楽しかった!と沢山お声を頂きとても嬉しかったです😭♥️♥️♥️
千秋楽後にはまささん号泣!
私も数年振りに千秋楽後に涙💦
それだけ本当に苦労したシーンだったので、感極まってしまいました。
戦い続けたヤクザ動物園。
沢山笑って頂き救われました😭♥️
嬉しかったです!!!
ありがとうございました😭♥️✨✨✨

ヤクザの皆と😆✨
何喋っているのか分からない?ヤクザの子分役の塔君とは私が普段野球を全く見ない為、セ・リーグとパ・リーグの台詞が緊張が走るシーンでした笑
塔君演じるヤクザの発するクイズみたいな台詞に対して答えなければならなかったので、塔君を信じ続けました!!笑
脊山さんが付けた塔君のあだ名がそっくりすぎて面白くて…本番中ふとそのあだ名が降りて来た時がありました😅笑
一緒に絡めて楽しかったです😆😆😆

3役も演じたヤクザの子分役の素朴君と涼君とは睨み合うだけの絡みでしたが、いつもその時の間がその前で舞台ならではの生感で微妙に違ったので、その空気感を大事にして楽しんでいました😆✨
ヤクザの皆とのシーン楽しかったです😆😆😆


家族や愛人さん達♥️♥️♥️
最後に園長もヤクザ達と一緒に藤本家に行きますが、行ってもほぼ絡まないので、私も愛人さん達に入りたいー!と思っていました笑
藤本家のお客さんで女性で唯一愛人じゃないのは園長だけでした笑

昨年プロデューサーの茶々さんに「樹理ちゃんと絡ませたら絶対面白い事になるだろうなぁ」と言われてから噂では聞いていたお母さん役のかつよさん✨
嬉しい事にかつよさんから初めて私のお芝居を見て、芝居の系統が似てると感じたと言って頂き、実は私も同じ事を感じていて…。
普段も空気感や似てる所が多く、すぐに意気投合させて貰いました♥️笑
プロデューサーや演出家や舞監さんやキャストの方にも2人は似てると言われていました笑
絡みが全くなかったのが残念ですが、同じ夫を亡くした妻として、気持ちは通ずるものがありました✨
また絶対共演したいです♥️
かつよさん大好き😆♥️♥️♥️✨

2度目の共演の次女役の美沙ちゃんとは今回全く絡みがなく、絡みたかったですーっ!!
美沙ちゃんの素直さや可愛さにはいつも癒やされます♥️
うちの妹がパンフレットを見て「この人凄い可愛いね」って言っていました😆
美沙ちゃんに伝え忘れたーっ!!💦
また共演出来て本当に嬉しかったです!!!✨✨✨

ライブでは共演した事ある長女役の恭子ちゃんとはお芝居では初共演!!
私、この座組の中で恭子ちゃんのお芝居が1番好きでした✨
絡みたかったなぁ!!
また是非共演したいっ♥️

楽屋が近くて毎日色んな事を話した漫才師役のこゆきちゃんとユカ役のかいとちゃんや、席が遠くても稽古中から絡んでくれた任侠の女のめぐちゃんとも沢山話しました😆♥️✨

メディアンプロには3回出演させて頂いていますが、挨拶はしたことあるものの、共演した事がなかったむっちゃんとも共演出来て嬉しかった♥️
凄く可愛いくて素直な子でしたぁ♥️

メディアンプロの円城寺君とも3回共演しているのに台本上での絡みは未だにない笑
でも、今回裏芝居で絡めてその会話が楽しかったです😆笑

紹介しきれないほど沢山のキャストがいますが、皆本当に良い人達ばかりで楽しい座組でした😆😆😆✨✨✨


この期間に全18回公演を無事に終えた事に心から感謝しています。

まだ油断は出来ませんが、この経験を糧に、次のお仕事もコロナに負けずに進んで行きたいと思います😊!!

改めて、この公演に関わって下さった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!!!!!!!♥️✨




次に皆様に会えるのは8/1となります。
年に1度のバースデーライブです!!
誕生日は7/18なのですが、今年は舞台の本番日だった為、舞台終わってから開催する事にしました😊
誕生日当日は沢山の方にお祝いして頂き、本当にありがとうございました!!!
とっても嬉しかったです😊😊😊


コロナの影響で定期的にやっていたライブも開催中止になり、最後に歌ったのは3/24でした!
かなり久々のライブ。
しかもバースデーライブ。
バースデーライブでは舞台のお話しもしたいなと思っています😊


今年のバースデーライブは小規模で開催致します!!
ライブハウスの感染予防対策のガイドラインにそって感染予防対策もしっかり行います😊


ライブでは役の私とは違い、普段の私も垣間見えたりアイドル要素も強かったりするので、その違いも楽しんで頂けたらと思います😆
お時間ある方は是非いらして下さい😊




★樹理BirthdayLive「樹理の虹色教室」
日時:2020年8月1日(土) 18:00 open/18:15 start
会場:東京・浅草studio226
地図:http://asakusastudio226.com/access/
料金:予約2000円 当日2300円 (各1D500円別)
出演:樹理
※ステージ中の撮影・録音・録画禁止
※一部椅子有(椅子席は数に限りがございますので、ご希望の方はお早目にご来場ください。)

*2020年もバースデーワンマンライブを開催!
(今年は誕生日当日が舞台公演中のため舞台終演の翌週に開催いたします。)
*終演後は皆様をお見送りいたしますので、準備が整うまで少しお待ちください。

主催・プロデュース:PLATINUM-S


■チケット販売・予約
●樹理が出演するライブ会場にて販売!
●専用予約サイト https://tiget.net/events/89777 *前日23:59まで




またまだ油断出来ない日々が続きますが、私も自分が感染源にならない様に気を付けて過ごして行きます。


本当にありがとうございました😊♥️✨✨✨!!!!!






余談ですが…。
私の急に亡くなった純粋に動物が好きだった動物園の園長だった旦那は、志村動物園で園長だった志村さんと思って演じていました。
毎日志村動物園の園長の志村さんの動物と触れ合っている動画や画像を拝見していました。
ファンの方から頂いたワニのぬいぐるみはパン君と名付けていました。

私も動物が大好きで、志村動物園は毎週家族全員で観ていた番組だったので、このタイミングで動物園の園長役を頂けた事、本当に嬉しかったです。

実際にお会いした事はありませんが「純粋に動物が好きだって気持ち、そういうの本当に大切ですよね」「あの人は本当にいたんですよね、そんな自分に誇りを持って…一生懸命そこにいたんです」
この台詞の時は特に、志村さんが心の中にいました。
あの素敵な笑顔を忘れません。

ありがとうございました。


また皆さんに会えるのを楽しみにしています😊

動物園の園長役、長田園子。




樹理