ステイホームで運動! | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

こんばんは😊
久しぶりのアメブロ投稿です!!

ゴールデンウィークも今日で終わり、明日から平日に戻りますが、お仕事の方はくれぐれもお気をつけ下さいね!💦

私はお仕事が全部なくなり、もうかれこれ1ヶ月はお家で過ごしています☆

こんなに長い休みは学生の時以来ですーっ!!
ライブも中止が相次ぎ、劇団稽古もなくなり、初のテレワークでのミーティングを定期的に行っています。
7月に舞台が控えていますが、それもどうなるか(*_*;

実家に住んでいる為、ご飯や話す相手がいるのが幸いです。
こんな時、家族の大切さに気付かされますね。
その代わり普段に増して家にいる時間が増えたので、1人の時間はかなり減りました!

お家で身体は動かせますが、声が出せないのが今の1番の悩みです。

ステイホームになり、体力低下が心配されていますが、私はお家の中で出来る、新しく始めた運動が2つあります😊✨



①階段の上り下り
散歩(早歩き)から帰ってきたら、2階建てのお家の階段を毎日10往復。

②リングフィットアドベンチャー
ガッキーこと新垣結衣ちゃんがCMしているお家でトレーニングが出来るゲーム!


です!!




リングフィットアドベンチャーは販売当初から大人気で、今でも売り切れ続出していて抽選で申込みして当たらないと買えない程なんです。
それを!!
妹が!!
当てましたーーーっ😆😆😆✨✨✨

今の時期に本当に在り難い!!✨✨✨


こんな感じです↓↓↓


ほんの一部です笑


ゲームだし…と思って私、舐めてました笑


これ、すっっっごいです!!!!!


ジョキングや筋トレやヨガ等、色々なトレーニングが出来ます✨

ゲームを始める前に質問に答えたり測定して、一人一人のレベルに合わせたトレーニングが出来ます✨

自分がプレイヤーとなりゲームの中でトレーニングするのですが、足を動かさないと画面の中の自分も動かないので先に進めません。

従来のゲームの様に、進んでいく内にコインや体力回復の道具もゲット出来るのですが、ゲットするにもトレーニング式になっています。

進んでいると途中で敵が出て来るのですが、敵を倒してゴールするには筋トレやヨガ等、自分で選んだトレーニングをクリアしないと先に進めません。
自分がトレーニングして敵を倒す仕組みです。
そして、もし倒せなかったらもう一度そのステージを最初からやり直さなければなりません笑

例えばスクワットにしても、ちゃんと下まで下がっていないと指摘されて出来るまでクリア出来ません笑


容赦ないのと物凄いポジティブな言葉をかけ続けてくれるアメとムチのお陰で、一人じゃなかなか続かない苦手な筋トレも毎日続けられています✨


ゲームの他にも自分が鍛えたい箇所を自由にカスタマイズ出来るメニューもあります。
しかもその出来をいちいち点数付けてくる………笑
煽られます笑
リズムに合わせてトレーニングするゲーム的なメニューもあり、リズム感も大事になってきます。

両方組み合わせてやると効果的です!!✨✨✨

楽しいから毎日続けられるし、自分じゃ分からない方法も丁寧に教えてくれます。

ちゃんとパーソナルトレーナーが監修して作ってあるゲームなので、本当、ゲームだからと甘くみていたらとんでもなかったです(^o^;

少し前のものですが、4日目の記録。
テレビをスクショしたので画像悪いですが…。

トレーニング終わったら、その日やったメニューと回数、そしてゲームを始めてからのトータル回数も出されます。


トレーニングを始まる前と後にはトレーニング内容に合わせたストレッチも組み込まれていたり、ワンポイントアドバイスも貰えます。


この日は二の腕を中心に鍛えたので、腕が筋肉痛になりました笑

1番上の[リングコン押しこみ]ってやつです。
141回やっていますが、これ嫌い笑

もっと負荷をかけたい人はかけられるし、ゲームの中のトレーナーからも必要だと判断されたら言われます笑

本当に目の前にパーソナルトレーナーがいるみたいです。



リングフィットアドベンチャーのお陰でステイホームでも運動出来ています✨
有難い!!!!


芸能活動再開出来た時に体力落ちてましたとか有り得ないーーー!!
無理だーーーっ!!!!
新しく始めたのは2つですが、そう自分にカツを入れてお家の中でも頑張ります✨


まだまだステイホームは続きそうですが、皆さんも体力気力元気笑顔失わない様に前を向いて過ごしましょうね😊✨


また会える日を楽しみにしていますっ😊✨✨✨


樹理