1歳!! | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

ハッピーバースデーあずき&きなこ♥️

今日で1歳になりましたーっ♥️
いつもより豪華なご飯と猫用ケーキでお祝いしました😊


1年前、飼っていた黒猫のルナを火葬場に連れて行ったその日に、私達の前に男性が小さなダンボールを抱えて入って行き、その後、玄関前ですれ違い、少し会話もしました。

その後、ルナの手続きをしていた時に、その場では絶対に聞こえるはずのない子猫の鳴く声が聞こえました。
最初は耳を疑いましたが、急にずーっと泣きはじめた部屋に響く子猫の声。
スタッフの方に聞いたら、近くの畑に子猫が捨てられていて、たった今、ここに届けられたとの事。

先程の男性でしたーっ!!!!

タイミングが凄すぎました。
ルナが旅立った日、火葬を予約した日時。
そして、何と言ってもルナと同じ黒色、同じ年の1月に旅立った愛犬ベリーと同じ茶色という偶然が重なり、家族全員ルナが巡り会わせてくれたと思ってしまった奇跡。


その日にうちの子になりました😊😊
獣医さんから生後約1ヶ月と言われ、うちに来たのは5/8でしたが、分かりやすい様に誕生日は4/1という事にしました笑


あずきと

きなこ✨

きなこは最初両目が目やにでふさがっていて、左目は角膜が破けているから、見えないかもしれないと言われていました。
でも、薬等で治療を続けている内に、見えてるかも?と思う事が多く、今では見えていると思います✨



成長したあずき♥️

きなこ♥️





生まれてからこの1年、小さなダンボールの中に入れられ捨てられ、そして拾われ、知らないお家に来てからはビビりながらもお家の探検をし慣れていき、虚勢や爪が剥げちゃって痛い思いもしました。

ずっと一緒のあずきなの2匹は喧嘩もする様になり、そして、自分達以外の猫にも出逢い、2匹一緒じゃなくても1匹で寝る姿も見るようになりました。
今は外の世界に興味があるようです笑


食べなかったケーキ笑↓


これからの何十年も色々あるでしょう笑

1年でかなり大きく成長しました😊
6Kgに行きそうな勢い!笑
物心付いた頃から常に動物が側にいる生活をしていますが、生後1ヶ月の子がうちに来たのは初めてだったので、成長の早さがより分かりました笑

犬と猫を同時に飼っている時もありましたが、仲悪かったので笑
兄弟を飼うのは初めて!
だから仲良しな姿や猫同士のルールみたいなものが間近で見られて新鮮です✨

これからも元気に育ってね😆♥️
癒やしをありがとう♥️♥️♥️



樹理