ありがとう、またね…。 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

おはようございます。


今日は全然楽しい内容ではなくて申し訳ないのですが…。



昨夜、愛猫ルナが旅立ちました。




今まで私のブログに何度も登場し、ルナの為にプレゼントをくれたりしたファンの方もいたので、この場を借りてご報告させて下さい。


ルナは元々、野良猫や飼い主がいないペット達を保護している団体から貰って来た野良猫でした。
なので、うちに来た時は既に何年か経っていたので正確な年齢は分かりませんが、17年程は生きていたと思います。


ルナがうちに来た日はたまたま私は家にいたので良く覚えています。
何の前触れもなく母がその団体の方と一緒に黒い子猫を連れて来ました。


その時に1月に亡くなった愛犬ベリーより前に飼っていたベルという愛犬と一緒に遊んでいて、私は子供ながらに査定されているのを察し、動物好きをアピールしていました笑
(動物は本当に物凄く好きです!!)


そんなこんなでうちの子となったルナですが、物凄く性格の良い子で、家族皆から愛された子でした。
我が家のアイドルで姫でした。


姉妹で話していると、よくだまーって皆の真ん中にちょこんと座ってじっとしていました。  
るーたんも混ざりたいんかい!って感じで三姉妹ならぬ四姉妹みたいでした笑
 

甘え上手だし、一番下の妹とは姉妹の様にずっと一緒に育って来たので一番なついていて、妹が動く度に後を付いていったり、そして21時頃になると必ず「寝ようよー!」とニャーニャー鳴き始め、一緒に寝てくれる人を迎えに来ていました笑
誰かと一緒じゃないと寝れない子笑


そして家族にしか心を開かなかったくらい凄く人見知りする子でした。
でも、ルナはお婆ちゃんになって白髪が生えてきても、座りかたとかも本当に品のある子で綺麗でした。


とにかく皆、るーたんが凄く大好きでした❕❕


ここ1年くらい寝る時間が多くなってきていましたがそれ以外は普通で、もう歳だからかなーなんて言っていましたが、一週間前からずっと寝たきりになっておかしい!となり病院に連れて行きました。

猫にはよくある病気らしく、腎臓が弱っていたそうです。
急激に症状が出始め、歩けなくなり、ご飯も自分で食べる事が出来なくなり、遂にはお水さえ飲み込めなくなり…と、この一週間日に日に弱っていく姿を目の当たりにして過ごして来ました。


そして遂に昨日の夜に旅立ちました。
まだ一緒にいたいんじゃないかな?と思う程、一週間よく頑張ってくれました。


ルナの過ごして来た日々を思い返すと、うちの子になって幸せでいてくれたんだと思いたいです。


愛される秘訣はルナみたいになる事だね~なんて話していたくらい、本当に凄く性格が良くて愛される子でした。


大好きでした❕❕


1月に愛犬ベリーが亡くなり、そして今度はルナまで…。
短期間で家族が続けて亡くなるのは辛いですが、ルナをちゃんと見送ってあげたいと思います。


今日は全然笑えない。
でも今日もいつもの日々。
頑張らずに頑張ります。



ルナを、そしてベリーも愛してくれてありがとうございました。










ルナの最後の姿は大好きな妹と。


ありがとうございました。



樹理