一般参賀 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

こんばんは\(^^)/


今日は新天皇御即位祝いの一般参賀に行って来ました(^^)✨



3年前程前から皇居の中を見てみたい!という想いがあり、今回新天皇御即位祝いの一般参賀に母と妹を誘い、今日が来るのを楽しみにしていたんですっ\(^^)/


10時から1時間ごとに6回行われたのですが、早朝に行ったら10時の回に入る事が出来ました✨


それでも私達の前にはもの凄い人の数で、場所はちょうど一般参賀出来る場所の真ん中辺りまで行く事が出来ました(^^)


天皇陛下がお出ましになると皆、国旗を振ったりカメラを掲げて写真に納めたり盛り上がりがピークに達しました✨
もちろん私も\(^^)/


10時の回は真ん中辺りと言っても少し距離が遠かった為、お姿を拝見する事が難しく、2回目の11時まで待機。
11時の回には前の方に移動する事が出来、天皇陛下の表情までも拝する事が出来ました✨


そして、天皇家の方々の出で立ちがとても美しかったです✨✨✨



新しい時代になったんだと肌で体感しました。


実際に新時代「令和」になっても普通に暮らしていると日常は何も変わりませんが、日本国民として生きている以上、時代の変化をしっかりと感じて生きていく事は、それだけ深みも変わってくるし、とても意味のある大切な事だと感じました。


早朝から長時間立ちっぱなしですごーく疲れたけど、それ以上にすごーーーく貴重な体験をしました(^^)


新時代「令和」
平和な良い時代になります様に✨✨✨



樹理