スタートライン | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

こんばんは(^^)


最近5年間海外暮らしをしていた妹が帰って来て連日部屋の大掃除をしているのですが、何故か妹の所にあったらしい懐かしのものが帰って来ました❕❕


それは私が演劇の専門学校に通っていたミュージカルの卒業公演のもので…。


ぜんっっっぜん覚えてない笑


もう16年前。
覚えてないっ❕❕笑


1年かけてミュージカルを作り、卒業公演として中野ZEROホールでやらせて頂いた懐かしの思い出が甦ってきたので、かーなーりー久しぶりに当時の写真を開きました笑


演目は島田歌穂さんや旺なつきさん等も上演した「ラッキースティッフ」というミュージカル。
私は島田歌穂さんも演じたヒロインをやらせて頂きました(^^)


特別に写真大放出笑



オープニング
私分かりますか❔
20歳の私…若い笑

犬が大好きっていう内容を歌ったソロもありました。
歌は今でも下手なのに、この当時はもっとヤバかったと思います笑
ピンマイク付けて歌わせて頂いた貴重な体験✨

そして、主役であり相手役との出逢いは対立から始まるという典型的なシーンでした✨

風に飛ばされたり。
傘を加工したパラシュート。
体が振られて大変だったなぁ。

スクール水着を着たり。
学校卒業してからも舞台での衣装の露出度はこれを越えた事ありません笑
今見ると浮き輪上下逆だし…笑

そしてベッドシーン❔❕笑
酔っぱらって目を覚ましたらいたっていうやつ笑
中にはもう1枚シーツをぐるぐる巻きにしていました。

シーツてんこ盛り笑
シーツが落ちたら下着になってしまうので、絶対に落としたくないっ!!って思って、がっしりシーツ掴んでいました笑


そしてラストはハッピーエンドなのですが、初めてのラブシーンでお互い上手く行かず、よく先生に爆笑されて、後に何年経っても笑い話として残りました笑
首にもたれるだけでぎこちなさ200%。
・・・苦しそう笑


本番中は出とちりもありました(^^;)
次のシーンで早替えだったのですが、袖にはけた後、もう1度舞台に出て、そのはけた後に早替えだったのに、そのもう1度舞台に出る前に着替えちゃったの❕❕

周りでサポートしてくれていたOBの先輩達が教えてくれて、慌てて着替え直して舞台に出た時は服ははだけているし靴も履いてない(^^;)

その時は舞台本番中に袖で泣いちゃいましたが、そんなエピソードも後にミュージカルゼミの先輩の面白いエピソードとして後輩に語り継がれた?そうです笑


何かとにかくいつもニコニコしていて天真爛漫で、怖いと恐れられていた先生にも平気で抱きつきにいったり、遅刻しても笑って許されちゃう様な、そんな子でした笑
基本的な性格は変わらないけど、16年経ち大分落ち着きました~❕❕笑


お芝居に対する心構えは大分変わったと思います。
好きを仕事にする楽しさと苦しさを知り、お芝居が単純に好きだった学生の頃に比べたら、今はもっと深い所で好きだと感じてます。


もがいてもがいてその先に見えた景色が心の底から沸き上がる楽しさだなとも思います✨


でも今よりもっともっと先の世界がある。
どんな景色なんだろう❔❔
その景色が見たい。
絶対に見る。


頑張らなきゃ。


今はお芝居以外にも色んなお仕事をさせて頂いていますが、私の中では全部共通しているエンターテイメント✨✨✨


学校を卒業してから役者の道に進んでそこから10年間バレエとエンターテイメントを通じてお芝居を学んで来たから、私の根本はやっぱりそこです❤️


仕事したーーーい❕❕
もっと仕事下さーーーいっ❕❕


頑張る。



たまには振り返るのもいいですね(^^)


今は目の前にある事に全力を注ぎます。
まずは2日後はライブ❕❕
そして9日には撮影会と朗読会❕❕


まだ発表されていない事もあるから楽しみにしていて下さい(*^^*)❤️


今年の抱負は1月にライブで発表させて頂きましたが、アメブロでも発表しちゃえ❕❕笑


「稼ぐ」


です(^^)



頑張ります❕❕❕❕



出演情報はこちらをチェック❕❕



宜しくお願い致します(*^^*)



樹理