シンデビ共演者様 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

こんにちは(*^^*)

まだシンデビネタ…(笑)
許してね(笑)

昨日紹介しきれなかった共演者の方々と撮ったネタバレ解禁写真~\(^^)/


まずはこの方❕❕
赤鬼を演じたまつじゅんさんこと松本淳さん✨
今回の主役です(^^)
まつじゅんさんみたいな方の相手役を務めさせて頂く事になり、身が引き締まる思いでした。
配役が決まった時に私で良いのか?!って思った(^^;)
存在感もパワーも凄い方なので、一緒に出ているシーンで朱里の存在が消えない様、赤鬼と朱里がちゃんと対等にいれる様に意識しました。
役でいる時は全く遠慮せず、ガツガツとぶつかっていきました(笑)
まつじゅんさん温かいんです。
最後朱里が泣きじゃくる所では、いつももの凄くあたたかーーーい笑顔がありました。
赤子に2人でベロベロバーと言って笑い合っている時は心から温かい気持ちになり幸せでした。
たまに三角ユーレイのハチマキ?を直してくれたりして、頭に伸びてくる手も全てが温かかった。
赤鬼と朱里と赤子のほんの一時の温かい幸せな時間で、朱里は赤鬼と結ばれて本当に幸せだなと心から思いました。
ずっと出ているし大変な事もあったのをずっと見て来て、打ち上げの時に皆1言ずつお話ししていく中で
「体力的にキツいと感じた事はあったけど、精神的にキツいと感じた事はなかったです」
と仰っていて、感動して泣きそうになりました。
まつじゅんさん。 
ご一緒出来て良かったです。
ありがとうございました❕❕✨✨✨

青鬼の石原さん✨
私、今回1番迷惑をかけた方だと思う。
私は今回赤鬼と青鬼と一緒にいる事が多く、特に朱里ではなくモノローグとして話しているシーンではほぼ青鬼さんと出ていました。
台詞間違えてしまった時は青鬼と一緒だったのよね(^^;)
申し訳なく思っても笑顔で笑ってくれた石原さんに救われました。
同じシーンに出ている時は安心感がありました。
出番がほぼ一緒だから裏でもいつも近くにいました。
だから裏に引っ込んだら石原さんと顔合わせて上手くいってほっとしたり間違えてすみませんってなったりしてたなぁ。
石原さんは青鬼のキャラのごとく、明るくてコミュニケーション能力が高くて良い人❕❕
本当に色々お世話になりましたm(__)m


こひちゃん(*≧∀≦*)❤️
私、役で仲良しさんがいるってなかなかなくて、だいたい孤立している事が多いのだけど、徐々に台本を頂く内に、「あかね」という仲良しさんが出て来て凄く嬉しかった❕❕
ババアには大切にされているけど、同じ様に皆からは良く思われていないあかねと凄く気があったんだなと思いました。
あかねと仲良しだから、村の長のババアも朱里を無下に出来ないのもあるんじゃないかと思っていました。
そんなあかねを演じるこひちゃんは楽屋も隣で、赤丸ほっぺにするのが決まったのがギリギリだったので、納得する色がなく、小屋に入ってやっぱり他のものを探しに買いに行こうとした時に、「私ので良ければ」と貸してくれました。
だから、あかねと朱里の赤丸ほっぺは同じ色でした(笑)
凄く助かったー❕❕
ありがとうこひちゃん❤
仲良し役で嬉しかったよー✨✨✨
あかねと一緒に遊んでる時は特に台詞もなくアドリブだったから毎回違いました。
楽しかった(*^^*)❤️✨

オープニングの少しの瞬間だけいた、役名とは異なる名もなき村人3人(笑)
オープニングだけは村の人達と仲良くて一緒に村の踊りを踊って楽しかった(笑)
隣にいた奈綱ちゃん演じるシャーマン助手ともアドリブですが少し絡んでいて、シャーマン助手からは「樹理ちゃん」と呼ばれていたので、この時の村人名は樹理でした(笑)

そんな村八分3人?はオープニングのダンスが終わるとすぐにいなくなり、本役にチェンジ。
個人的にお気に入りの役の1つ、坂口さん演じる江の浦。
写真撮りたいと思っても、私は今回ちょこちょこ舞台に出て行く為、朱里にチェンジする時の1回しか楽屋にいませんでした。
しかも、江の浦は後々桃太郎に着替える。
一緒に楽屋にいる時はお互い本役に着替え中。
江の浦と一緒に写真を撮る時間がないので、着替えも慣れてきた千秋楽の本番中、メイクチェンジ中の江の浦をパシャリ(笑)

思いっきり見られて鏡越しでニヤリとされた後、タイトな時間なのに一緒に写真撮ってくれました❕❕✨✨✨笑
ありがとう坂口さん✨
この役の為に身体を鍛えたそうで、稽古中もずっと筋トレしていました。
久しぶりに舞台で共演して、改めて坂口さんの凄さを思い知った事が沢山ありました。
ゲスな役も格好良い役も両方あれだけ振り切って演じて見える人、なかなかいません。
本番前に必ず殺陣返しがあったのですが、着替えの関係で江の浦の姿で羽織1枚でやっていて、沢山動くのにその時の羽織の裁き方がお見事でした✨
尊敬する先輩です。

勝又さーん❤
普段ねぇと呼ばれる事が多いらしく、役名は「ねぇ」
劇団の制作担当で、公演の時は本当に凄く大変そう…。
本当にお疲れ様です❕❕
ねぇも好きなキャラクターの1人です✨
目に見える敵、見方を信じるのではなく、自分が信じた正義を貫き、自ら行動を起こせる人。
唯一あった絡みのシーン、朱里が赤鬼とサヨナラして、村人達の元に連れて帰ってくれました。
その後、鬼の財宝を返しに1人また鬼ヶ島へ。
財宝を返しに行くと言ったねぇは凄く格好良くて、全員人間に殺されてしまった鬼達も救われたんじゃないかな。
朱里も救われました。
本当にありがとう。
最後の最後まで格好良かったです。


きなちゃん❤️
大ババア役でしたー❕❕
役では最高に赤子を抱えて村に戻ってきた時に大ババアから「赤子?」と聞かれるだけしかありませんでしたが、スタッフ業では衣装と衣装補佐で、稽古中から1番一緒にいる時間が多かった(^^)
私も今年がっつり衣装補佐として関わらせて貰いましたが、こんなに大変なんて思わなかった…。 
終わったと思ったら次から次へと直しやら新たなものが出て来たりして、結局小屋入りしても残作業がありました。
今まで1人でやっていたなんて…本当にお疲れ様。
「来年もお願いね❤笑」って言われた(笑)
勿論手伝うよー❕❕
もともと仲良しだったけど、この公演を通して更に仲良しになりました✨
きなちゃんはほのぼのしていて似ている所も多いから、一緒にいると気使わなくて楽なんです✨
沢山話しも聞いてくれてありがとうー❤

シャーマンとシャーマン助手の菊地さんと奈綱ちゃん❤️
この2人のコンビ好きだったなー(*≧∀≦*)
普段から仲良い2人で、普段の会話も役のままな時が多々あるから本当、ベストな組み合わせだと思います❕❕
もう読み合わせの時から笑ってしまいました✨
奈綱ちゃんは普段おっとりしているけど、時々笑顔で鋭い所をついてくるから、そこが本当シャーマン助手みたいだった❕❕
去年に比べたら台詞量も増えたって言ってて、劇団員としても確実にステップアップしてる(*≧∀≦*)
ヒロイン気質もある子なので、いつかくりてんでもヒロインを演じる日は近いんじゃないかな❤️✨
菊地さんは最初はしっかりした素敵なお姉さんのイメージだったけど、安藤さんや勝又さんからいじられている姿を良く見る様になって、あれ?って思う様になって来て…何となく思ったいたけど、この公演を通して感じていた事が確信に変わりました。
シャーマンがぴったりで、ちょっとボケているというか…同じ匂いを感じます(笑)
もともと凄くフランクな人なのでとっても話しやすいんだけど、菊地さんのボケさ具合が可愛すぎて…大好きです❤️

全く絡みはなかったけど、去年に引き続き出演してくれた若本君❕❕
演出からも「可愛いなぁ」と言われるくらい、いつもにこにこしていてフランクでとっても話しやすい✨
誰でもそうだけど、一緒にお芝居をしていると異性でも異性って事をあまり意識しません。
特に若本君はとっても話しやすくてフランクだから、去年も異性を意識した事がなかったんだけど、今年楽屋の階段の近くで作業をしていた時に、急に空いたドアにびっくりして階段から足を踏み外してしまって、その時階段近くの楽屋前にいた若本君に突進するかの勢いで階段から落ち着いたらとっさに片手で支えてくれました。
女の子なら片手で階段から踏み外して落ちた人を支えるなんて無理だもん。
凄い。
片手で支えちゃうって事に異性を感じた瞬間でした(笑)
頼もしかったよー❕❕
ありがとうーっ❕❕

シャーマンキングこと前原さん✨
大御所さんです❕❕
殺陣をずっとやられてこられた方で、ずっと戦隊のレッドなどやられていたそうです。
今回、殺陣のシーンも見て貰っていました。
私は絡むシーンはなかったけれど、本番中ずっと袖から見ていて、プロのお仕事を拝見させて頂きました。
こんな大御所さんとご一緒させて頂く機会は少ないのでとても勉強になりました✨
気取らず偉そうにする訳でもなく、皆に分け隔てなく優しく接して下さいました。
凄く素敵な方です。
ありがとうございました❕❕


楽屋が2つあったので写真撮れなかった方も沢山いたけど、客演さん女子と唯一撮った飲み会前の写真(*≧∀≦*)
去年は恋人役だった塚川さんもいます✨
個人的になみちゃんの可愛さにいつも目を奪われていました❤️笑



明日は朱里の事書いてシンデビネタは最後にしたいと思います(^^)
ありがとうございました❤️

爆笑樹理爆笑朱里爆笑