劇団稽古 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

こんにちはヾ(@゜▽゜@)ノ


昨日は劇団稽古でした\(^^)/


昨日はいつも指導して下さる作・演出の水野さんがお休みだったので、主宰の安藤さんが代わりに稽古を見てくれました❕❕


私も持ち時間を1時間頂き、いつもやっているストレッチを丁寧に説明しながらやったり、舞台での立ち方をバーレッスンを通して皆にお伝えさせて頂きました。


私が教えるなんてとてもおこがましい事だけれど、昔がっつりバレエを習っていた時に指導して頂いた事や先生の代わりにバーレッスンの組み立てをやっていた事があるのでその経験を活かしたり、当時色々書いていたノートをひっぱり出したり、最近のレッスンで習った事など、とにかく沢山考えました❕❕


私はバーレッスンをやる目的を軸を感じて貰う事に絞りました。


感じて貰えたかなぁ❔❔


人によって骨格も違うし癖もあるし、伝える事の難しさを痛感❕❕
あと時間配分が上手く行かなかったので、バーがあまり出来ず(^^;)
自分の不甲斐なさを感じてバーレッスン終わった後は消えたいと思いました(笑)


でも、今日は沢山時間を頂けて普段説明出来ない所を丁寧にやる事が出来たり、1人1人の身体を見て伝える事が出来たので有り難かったです。


今日私が知っている事を少しでも意識して貰えていたら嬉しいです(^^)


人に伝えるって大変。
そして人に伝えると自分に返って来ます。


劇団くりびつてんぎょう…。
私にこんな機会を与えてくれて本当にありがとー(*´∀`)❕❕


自分のレッスンも頑張ります❕❕❕❕


おねがい樹理おねがい