〜母の日ご飯編〜 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

おはよーございますーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雨ですねー☔️☔️☔️

私は昨日ご飯を食べに行く約束をしていたのですが延期して貰い、レッスンもお休みし、1日安静にしていたら、今日はまだ完全に風邪は治らないものの、昨日よりはだいぶマシになりました(^_^;)

ベッドでゴロゴロしながら1日携帯ばっかり見ていたら、目が痛くなった(>_<)
普段からよく携帯を見ている方ですが、絶対昨日で目が悪くなった気がする❗️❗️

ブログ見たり大好きなKARAのPV見たり、寝たりご飯食べたり、、、。
1日中ゴロゴロするなんてなかなかないよー❗️❗️
身体がなまった気がしてならない💧💧💧
復活してまた頑張ろう(>_<)❗️❗️

そういえば、KARAが脱退して3人になり、初のイベントを6月にやるみたい。
すっごく行きたい❗️❗️❗️❗️
私はハラちゃんが1番好きだからKARAにいてくれて良かったと思うけど、やっぱり5人のKARAをずっと見て来たからなんだか寂しいなぁ(>_<)
まぁしょうがない❗️💦
これからもKARAを応援していきまーす\(^o^)/



さて本題っ(*^^*)
昨日のブログで予告した通り、母の日に行った[国際バラとガーデニングショウ]。
その1日かけて食べた食べ物編をお送りしまーすっ\(^o^)/笑。



いや~、、、その日はよく食べました❗️❗️

皆で[食べる事しかしていない気がする]って話したくらい(笑)


まず家を出て電車に乗り、乗換の駅、西所沢駅辺りでお腹が減り、私と妹は母が持って来ていた焼きおにぎりを食べました(^^)①

なんやかんだで西武球場前駅に着き、
駅に着いたら甥っ子が御手洗いにダッシュ❗️❗️
御手洗いには傘掛けがあり、球場にちなんでこんな感じでした。
{419AACC7-D179-4C16-8AF1-CA193CF0A1F4:01}
可愛い💕

駅中や外は売店やワゴン車でご飯を販売しているお店で賑わっていました✨
そこで母が柏餅を買い、皆で食す❤️②

お昼前だったので、ついでにそこでご飯を食べる事になり、私は塩焼き鳥丼を食べました③

バラも見終わり、コーヒーが飲みたいと、ワゴン車で来ていたスタバのコーヒーを皆で飲みました(*^^*)④

帰りはせっかく遊びに来たからと、乗換の池袋で寄り道~っ\(^o^)/

ちょうど西武で和菓子祭りの催事が開催されていたので遊びに行きました✨
色んな和菓子が販売されていて、そこで沢山の試食を頂きました❗️⑤

皆お腹いっぱいだったけど、そこに永谷園のカフェが併設されており、お茶しました⑥
{577F4658-FB4D-4B24-967C-54A09050B0EE:01}
わらび餅とお茶のセット✨
甥っ子はわらび餅が大好きなので、全部食べました(*^^*)
美味しかった✨

なんだかんだで地元に着いたのが18時過ぎ。
ご飯を食べて行こうという事になりました❗️
でも小腹は空いているけどそんなにいらないという感じ(^_^;)
いつでも行ける所は嫌だという事で、色々歩き回りあーだこーだ言っているうちに、目の前にミスドがあり[もうミスドでいいんじゃない?]でミスドにGO❗️笑。⑦

実は妹が母の日だからバームクーヘンを買っていたので、家に帰ったら食べる予定でした。
だからみんなドーナツは食べずに麺類を注文。
私はトマトジュレがのった冷やし麺を注文しました(^^)
{A4B39C51-D4AB-4D04-A118-ACF46C5AFF70:01}

本物のトマトが乗っているかと思いきや、なんとこれ全部ジュレ❗️❗️
面白ーいっ✨✨✨✨✨
味もしっかりトマトの味がして、麺と絡めるとさっぱりして美味しかった❗️❗️
気に入りました❤️
これ、私また食べに行く\(^o^)/

そんなこんなで帰宅し、妹が買った楽天ランキング1位だというバームクーヘンを食べて、母の日を1日終えました(^O^)⑧


なんかほとんど甘いものしか食べていない気がします。
改めて甘党一家だなぁと感じました(*^^*)💦


たらふく食べて恐る恐る体重計に乗ったら、1、5キロ増えていたよΣ(゚д゚lll)❗️
せっかく体脂肪も1%減ったのにまた戻ってた💦💦💦

一昨年食べ過ぎたから、昨日はご飯を調整。

今日測ったら元に戻っていました✨

良かったー(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨✨✨✨



あ、そうそう❗️❗️
劇団員の山田さんと身体改造計画をしてから、次のミッションに移りました(`_´)ゞ

あれだけ毎日食べていたチョコレートは食べなくても大丈夫になったので、次はおやつをドライフルーツ、ナッツ、黒砂糖だけに絞ります\(^o^)/
でも色々あるので、週に1回は好きなおやつを食べてOK✌️

もうあえてブログに書くもんねー(笑)

ドライフルーツ、ナッツ類、黒砂糖に絞ったのにもちゃんと理由があります(^^)


食べる物から身体は出来る❗️
ちゃんとたーべよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではでは❗️
今日も1日良い食事を~o(^▽^)o