母は偉大 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

おはよーございますっ*\(^o^)/*

昨日プチトマトを貰いましたっ🍅
嬉し~いっ\(^o^)/✨✨✨✨✨

早速昨日の晩御飯に食べました(*^^*)

{58E420CD-23CD-4DF0-8FA5-E17A14FEA1BA:01}

私の母の口癖

[自分の事は自分で]

洗濯物は勿論、食事も。
帰る時間がバラバラで、用意してくれても外で食べて来てしまい、食べない事も多々あるので、私のご飯は用意しないって言われました。

それ以来ご飯は自分で作ります。
家にある残り物をよく食べるのですが、前に家にあるものばかり食べていたら怒られました(^_^;)
食費は家で食べない事も多いので入れてないんです。

今ではまだ甘えている部分も沢山あるけど、作れる時は食材も買って自分で作ります。

料理は楽しい\(^o^)/
{C9B84EBE-8D4F-4FED-94E6-8DC9F6D5F457:01}
この間酢豚作ったー(((o(*゚▽゚*)o)))

でもやっぱり母の料理にはかなわなくて、よく[これ何入れてるの?]と聞きます。

そんな母、いつまでも実家にいる3姉妹の為に、何も出来ない娘にはしたくないらしい。

初めは今まで母が当たり前にしていてくれていた事をしてくれなくなり、甘えから反発をしていました💦

でも今では

[自分の事は自分で]

という母の教えには感謝です。

その教えは父に対してもそうなんです。

ここ数年前からですが、自分が出掛けて留守の時は父のご飯は用意しない。

初めは何で❓❗️
って思っていたけど、理由を聞いたら

[自分が先に死んだ時に何も出来ないのは可哀想だから]

だってー❗️❗️

だから今の内に1人になっても生きていける様にあえてやらないらしい。


深い❗️❗️
深いわーっ❗️❗️❗️❗️❗️
愛ですね💕💕💕

私は好きな人が出来たら毎日料理作ってあげたいって思うもの❗️

母の様な考えはまだ無理だわ💦



今日は夜劇団稽古。

昼間は何もないので今日はピザ作ろうと思ってたの🍕✨✨✨

もう10時。
そろそろ起きよ~💦