懐かしい思い出 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

♪ほ★の★ぼ★の★樹★理★日★記♪-120408_2057~01.jpg

今日空を見上げると綺麗な月が出ていました(^^)
暗い夜道、1人で自転車に乗っていたいたのですが、月を見た瞬間に「月がぁ~♪でったで~た~♪月がぁ~出たぁ~♪」と瞬時に外にいるにも関わらず声に出して歌っていました。

思わず「はっ」として周りを見渡したら誰もいない…。
良かった~…とほっとしたのも束の間、これ何の歌だっけ??と思ったけど思い出せず…。
古い歌なのは分かったので、私も歳とったなぁ…今の子達はこの歌知ってるのかな?などと考えている内に思い出しました…。

盆踊りで流れていた曲でした!!!!

誰が歌っているのか、いつの歌なのか、題名すら分かりませんが…子供の頃お祭りに行った時にいつも流れていた曲でした!!

懐かしい思い出が一気に蘇って来ましたぁ(*^o^*)
盆踊りまた行ってみたいなぁ(^^)
去年の夏は友達と浴衣でお出掛けしたので、今年もまた浴衣着たいなo(^-^)o

あぁ~…それにしても私は根っからの日本人だなぁと思いました。
日本人で良かった。
いい夢見れそう。

ではもう寝ます。
お休みなさい(^^)