もののけ姫 | 樹理の虹色デイズ♪

樹理の虹色デイズ♪

劇団くりびつてんぎょう所属



Twitter→jurijuri7m

♪ほ★の★ぼ★の★樹★理★日★記♪-110327_1701~01.jpg

もののけ姫の印象は「怖い」だったんです…。
中学生の時に母親と妹と一緒に映画館で見に行った時に、もののけがスクリーンいっぱいの大きさでこっちに向かってくるのがあまりにも強烈すぎて、内容も入ってきませんでした(^O^;)
うちは母親がよくディズニーやジブリ映画のビデオを買ってくれていたので、見ようと思えばすぐ見れる環境にあったのですが…もののけ姫だけはその印象が強すぎてか、何度か見てもあまり内容が入って来ませんでした…。
今日はかなり久しぶりに見てみようと思い立ち、見てみました!

いや~………。

この歳になってようやく「もののけ姫」がどんなお話しなのか理解出来ました!!笑。
見ていてす~~っと身体の中に入って来て、やっと「もののけ姫」を受け入れられたみたいです(^^)♪
凄い壮大なお話しに考えさせられました!
宮崎駿監督はやっぱり素晴らしい方だなぁ(≧≦)!!
こんな作品を沢山作っているなんて、いち日本人として凄く誇りに思います(*^^*)!

この間渡辺謙さんがナレーションのジブリ作品の番組をやっていましたね♪
絶対見ようと思っていて前日までは覚えてたのに…(ノ△T)
またやってくれないかなぁ(T△T)(T△T)(T△T)
その時間ぐっすりと寝てたよ私…(;_;)

ちなみに私がジブリ作品で好きなのは「魔女の宅急便」と「耳をすませば」ですっ\(^▽^)/♪♪♪